空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

足下をすくわれるw(汗)

2013年07月24日 | ダムカード

ポニョさんから・・・

国土交通省の「ダムカード配付施設一覧」が、2013/07/22に改定されましたと・・・

恐れていた(笑)新規配付施設は・・・
福島、群馬あたりで、ちらほら・・・

T2の射程距離内では・・・
京都・畑川ダム、奈良・大門ダム、徳島・正木ダム、宮川内ダム、福井ダムと・・・既に、制覇済みの箇所と・・・残る高知の永瀬ダムと思いきや・・・
兵庫の「安富ダム」と「三宝ダム」とな???(笑)

T2家のすぐ近所の「権現ダム」でカードを配付するとの噂は耳にしてましたが・・・

「安富ダム」は、先日も走った中国縦貫道の山崎ICのすぐ近く・・・
「三宝ダム」は、新しいダムのようですが、丹波篠山・・・春日町というと・・・これまた、先日すぐ横を走ってました・・・笑


いずれも、相変わらずの平日限定・・・お手紙作戦で行ってみますか♪(笑)


※安富(やすとみ)ダム:兵庫県姫路市安富町皆河(配付場所 安富ダム管理所 兵庫県姫路市安富町皆河549-30)
※三宝(みたから)ダム:兵庫県丹波市春日町上三井庄地先(配付場所 丹波土木事務所公園ダム課 兵庫県丹波市柏原町柏原688)


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2013-07-24 05:36:04
安富ダム:::::
ついでに“案山子 & 白い善哉”でも・・・^^

ワタクシの拙いBLG「2013/03/31」の記事をば・・・^^
ココ、“コピペ”が出来ないんですかね???


返信する
おはようございます。 (T2)
2013-07-24 05:40:06
>グッチさま

案山子の村・・・安富のあたりでした?

一度、行ってみたいと思ってました(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2013-07-24 06:44:34
常にターゲットが生まれるのはT2さんにはうってつけだと思います^^
返信する
おはようございます (Miya)
2013-07-24 06:48:33
安富ダムは菅生ダムへ行く途中に案内看板が出てて
ここも確か県営ダムなのに配布はしないのかな?と
思ってましたが配布を始めたようですね。

三宝ダムも配布場所の土木事務所にみくまりダムの
カードを貰いに行った時、三宝ダムともう一つ管内で
建設中のダムのパンフレットは貰いましたが、カード
は作ってないとの事でしたが、ここも作ったようですね。

安富は管理所で貰えるようですが、三宝は管理所があっても
常時無人となってるようなので、土木事務所か市役所で貰う
ようになってますね。

他の兵庫県営ダムの幾つかで柔軟に対応した頂いたように
お手紙作戦や証拠写真送付で対応して頂けると嬉しいですね。
返信する
相変わらず (エディ)
2013-07-24 07:02:54
中国・九州地方は新規配布がありませんねぇ(T_T)

記事中の「ダムカード配付施設一覧」のリンク、
設定が?
返信する
本当に! (チャトラ)
2013-07-24 08:03:40
この地図に先の県営ダムを重ねると、位置も分かりやすく効率よく回れるかなと。やはりある程度間を置いてからのほうが良い見たいです。面白いのが黒部ダムの公式化でしょうか?相変わらず岩手県営は載せてもらえません、何故?
返信する
黒部ダム正式登録 (KNIGHT)
2013-07-24 12:56:58
リストを見ると黒部ダムがあるではありませんか~

通常版ですけど取得方法がリストとHPで若干違いますが...。(アンケートの回答あるなし)
返信する
配布場所 (どら)
2013-07-24 14:35:51
増えてますねぇ。(汗)

大夕張ダムは25年8末をもって配布を終了します…だそうです。

どうします?。
返信する
Unknown (Cute)
2013-07-24 18:28:07
ダムカード、配布先が新規に追加されるなんて、やっぱり人気なんですね!

この前、本にも取り上げられていましたもんね!
今からでも遅くないかな?

いや、駄目です、T2さんたちダムカードファンの方々をみていますと、はまると抜け出せなくなりそうです!(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2013-07-24 19:08:06
平日限定って、やっぱりダムカードの趣旨から外れてますよね~(^^A
なんで土日に配布してくれないんでしょ?
返信する

コメントを投稿