お買いものから帰宅すると、雨は上がりました。
でも、空は今にも泣き出しそう・・・
さてさて、どうするか・・・
akaのエンジンオイルを交換しておけば、今後の行動に制約が無くなるので・・・意を決してレインウエアを着こんで赤男爵へ。
エンジンオイルとフィルターの交換をお願いして店内をウロウロ・・・え゛っ・・・こんなのが・・・汗
YZF-R125です。
2009年式・・・T2のakaと同じです。
同じ値段(笑)
KLX125となってますが・・・横の青いの・・・D-TRACKERです。
10万の差・・・どう考えるか・・・
さらに・・・オイルフィルターの在庫が無いとのこと・・・オイルだけ交換しフィルターは取り寄せをお願いしておきました。
このあたり・・・T2に言わせると・・・読みが甘い!!
二輪館で空波のドライブベルトの交換を予約しておこうと・・・尋ねてみると、タイプMは特殊なプーリーなので、一度やったが不具合が出、結局販売店に持ち込んだとのこと・・・汗
帰宅後、販売店へメールを入れましたが・・・レスポンスはもうひとつです。
空は涙を我慢してくれているので・・・空波のエンジンオイルを交換することに。廃油処理を効率的に進めるためPASSPくんも合わせて。
地面が乾いている間に、潜り込んでまず、空波のオイル抜き。
オイルフィルターをドウショウカ・・・と、空を見ると細かいのが降ってきました。
エンジンオイルに水が入るとオイルが乳化し性能が落ちる・・・フィルター交換のためにはステップの脱着も必要・・・なので、今回はオイルのみにすることにして、古いオイルでフラッシングして、ドレンを締め、すかさずPASSOのオイル抜き。
オイルを落としている間に、空波とakaを洗車。
空波はプレクサス、akaはブリスでコーティング。
空波にオイルを入れて、拭きあげた所で落ちてきましたので、駐輪場へ移動・・・
今回は10-40Wから5-30Wの少し柔らかいのにしてみました。
PASSOくんはボンネットがあるので、オイルを入れて・・・
簡易ジャッキですw
廃油ボックスを有効活用!!
雨の中でakaのコーティング。こちらは濡らしながらの方がムラにならないので・・・
akaを駐輪場の屋根の下へ移動して拭き上げ。
本降りなってきたので、書斎で皮革の工作・・・これは、まだ製作中です。出来上がったらまたご報告しますw。
外を見ると・・・また、晴れ間が・・・
駐輪場で、akaにシガーソケットを装着・・・これは、何とか仕上げまで・・・後ほどレポしますw(汗)
さらに・・・akaのハンドル基部の型どり・・・これも・・・まだ構想段階です。
リアのプチ工作と合わせて、またレポしますね。
さて、千刈ダム・・・・空波で行ってみようかと思っていると・・・また、降ってきました・・・
今日は、ネコの目の様な空模様と忙しさの一日でした。
「ブログ村」ランキングに参加しております
にほんブログ村
↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がり
ます。