yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

HACK DAY2018

2018年12月19日 23時40分02秒 | お祭り・イベント

秋葉原で行われていた、HACK DAYです。

自分が行ったのは、12月16日(日)ですが、テクノロジー

を駆使し、工夫をこらしたライブショーや新しい技術の

展示や紹介などがありました。

昨年も展示されているものを見ました。。(^O^)

昔、ビクターの宣伝で犬が、蓄音機に耳を傾けるというものが

ありましたが。。。

写真を撮らせて頂きました。

各ブースが並んでいました。。。

カーリングのブース。。。

面白いゲームがありました。

体力をかなり使いそうです。。(^O^)

少し前、NHKのTVでやっていただるま落す。

口説いてオトすというのが面白いです。

自分の顔と名画が合成されて、新しい顔が出来ました。。。

壁ドンで二人の高まりが確認できるとか言っていました。

ステージには、たくさんの観客が訪れていました。

人にあわせてジャンプもするゆるキャラです。

バーコードを読み取ると、音楽が流れていました。

『バーコーダー体験コーナ』もありました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hack day (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-12-20 06:57:21
hackday とは意味が分からなかったので辞書を引いたのですが”貸し馬とか貸し馬車”とかでていましたがアイデア開発でしたか、
勉強になりました。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-12-20 08:40:08
HACKDAY 2018!
おもしろそうですねぇ~。
新しいアイデアがいっぱい!!
そんな感じですね。
おじさんのラッキーパパはついていけないものが多そうですが,
見るだけでも楽しそうです。
来年は,行ってみたいですが,
すぐに忘れてしまうんですよねぇ~。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-12-20 09:10:39
HACKって、ハッキング?
と、おバカな事を考えましたが、元々の
意味は、高い技術を駆使してシステムを
操る事・・・なんですね。
たくさんのブースで、色んなアイデアや
製品が紹介されてたんですね。
面白そうです。
米国や中国に負けないよう、色んな開発を
して欲しいな~と思います。
返信する
Unknown (の子)
2018-12-20 11:51:11
沢山のブースがありますね。
いろんなアイデアがあって、私にはついていけそうにありませんが。
意味わからなくてもめぐってみないとと思いました。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-12-20 20:22:25
yamasaさん、こんにちは

これ、UDXの辺りですよね。

秋葉原は週1回位、行くのですが、私の場合は、ヨドバシカメラ、ブックオフ、そして、ジャンク通り(中央通りの西側)と言う訳で、残念ながら、UDXの辺りとは無縁です。と言っても、ヨドバシカメラに行く際、ビックカメラの横を通るので、UDXの敷地内で行われているイベントは横目で見ていますが。
返信する
イベント (りぉ)
2018-12-20 23:00:03
面白そうなイベントが色々あるんですね。

デッキブラシでカーリングにだるま落とす(笑)
考え方が面白いです^^;

楽しめますね。


返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-12-21 01:33:03
HACK DAYといってもイメージがわきにくいですね。
色々なアイデア商品などがありました。
企業もいくつか参加をしていました。
良いものを、たくさん開発して欲しいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-12-21 01:35:46
面白いものやよくわからないものも有りました。。。(笑)
色々なアイデア商品が出るのはイイですね。
日本の技術、頑張ってほしいです。
実用的なものや楽しめるのもが多く出るのは、嬉しいことです。
自分も見るのは、2回目です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-12-21 01:39:49
色々なものがありました。
そして、どこも体験出来るようになっていました。
見て、触れてという感じでしたね。
日本の技術は凄いです。
海外で、日本のものを作ったり、技術者が海外へ行ってしま
うので、中国などの技術が上がるのも仕方ないですね。
日本も海外のものを吸収して技術国になりました。。(^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-12-21 01:42:45
ブースはたくさんありました。
それぞれの会社が色々なものを展示や体験させるようになって
いました。
説明をちゃんとしてくれるので、体験も面白いです。
返信する

コメントを投稿