yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里グランドオープン

2016年04月22日 22時29分43秒 | 古代蓮の里

古代蓮がたくさん咲く古代蓮の里の会館が、今日グランド

オープンした記念日です。 

平成13年4月22日のオープンですから、早いもので、開館

15年となりました。

毎年、入館していますので、20回以上は入棺していますが、

グランドオープンした日に毎回行っているわけではありま

せんが、今年は、平日でしたので残念ながら写真を撮りに

行けませんでした。。。

4月9日(土)に撮った写真がありますので、載せたいと思

います。。。桜の写真ですが、お付き合いください。(笑)

今年は、芝桜が植えてありましたが、何が描かれているのか

分りませんでした。。。(苦笑)

時折り、桜が舞っていました。

古代蓮の池には、たくさんの花びらが散って、花いかだ

が出来ていました。

古代蓮の里では、サギをよく見かけます。

今年は、どんな古代蓮を咲かせてくれるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代蓮の里 (iwadonosansou2 )
2016-04-23 05:39:25
開館15周年になりますか、
芝桜の赤白の色鮮やかなこと・・・
子どもたちが楽しんで遊ぶ姿が見られます。
初夏の風景に変わって行きますね。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2016-04-23 09:28:32
自然がいっぱいで、いい所ですね~。
花筏も見られて、ラッキーですね。
こた母は、今年は見逃しました~(汗)
蓮も、今年は早いのかな?
気になりますね~。
返信する
Unknown (の子)
2016-04-23 16:41:18
桜の若木がたくさんありますね。
毎年の成長が楽しみになってきました。
今年のハス、期待してます。
返信する
Unknown (シゲ)
2016-04-23 16:59:24
こんにちは。
行田は蓮でも有名ですが、桜も有名ですね!
返信する
オープン記念日 (りぉ)
2016-04-23 22:06:43
毎年入館してるって凄いですね~
芝桜、綺麗です!
池に散ってる桜が見られるのも風情があって素敵ですね。

返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2016-04-24 02:57:46
早いですね。
もう15年たつんですね。
子どもたちも元気よく遊んでいました。
遊具があるところは、人気がありますね。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-04-24 03:00:34
自然はたくさんありますね。
四季折々の花が咲きます。
1年通して花が楽しめす。
花筏綺麗でしたよ。
蓮は難しいですね。。。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-04-24 03:02:36
桜がたくさん咲いています。
まだこれから大きくなるのでしょうね。
梅やロウバイもたくさんあるので、楽しみです。
蓮もたくさん咲いてほしいです。
返信する
シゲさんへ (yamasa)
2016-04-24 03:04:42
こんばんわ。
古代蓮は、有名になりました。
遠い方でも知っている方多いですね。
桜も綺麗に咲くところ多いです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-04-24 03:19:05
写真は、月一くらいで撮りにっています。
入館は有料ですが、田んぼアートやイルミ、クリスマスコンサート、
入賞写真の展示などをみに行ったりしています。
高いので眺めも良いですね。
返信する

コメントを投稿