yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

デカ盛り

2013年06月29日 04時20分15秒 | 食べ物

今週の水曜日(6月26日)に行った寄居町にある「茶の間」です。

値段が安くておいしいとんかつ屋さんです。

お店を教えてもらって何度か行っているお店です。

ランチはありませんが、昼も夜も同じ値段です。

 550円のカツカレー。。。ごはん、野菜の上にとんかつ、カレーが

 乗っています。。かつ丼550円など、定食が500円台で頂けます。

ロースかつ一品で650円。。。定食にして800円。

ひれかつが同800円。。。定食で950円。。食べ応えがあります。

火曜日(6月25日)に初めって行った行田市酒巻にある「大釜」

です。。。。ここはデカ盛りとして有名なお店だそうですが、知り

ませんでした。。。

 2種類あるランチの中からとんかつ定食を。。1000円

 うどんとパイナップルのデザートが付きました。

 暖かいうどんにしてみましたがやわらかく、つるつるしたうどん

 でした。。。とんかつも大きく食べ応えがあります。

定食、丼にもうどんが付きます。

時々、行く機会がある久喜市のBigBoyです。

ここはチェーン店ですが、ランチ(598円税別)に食べ放題のサラダ

バ―(280円)を付けると食べ過ぎです。。ライス、カレーも食べ放題。

鳩山町にある台湾料理「四海居」です。

毛呂山町・鎌北湖などへ行く道沿いにあるお店ですが、以前はうど

ん屋さんでした。。。。最近は台湾料理のお店多いですね。

 780円の選べるセットからラーメンと中華丼ですが、食べ応えがあり

 ました。。。ランチは、680円で食べられます。

 880円の定食類。。。大きな唐揚げと杏仁豆腐付きです。

炒飯定食。。。こちらもラーメン付きです。

二ラレバと八宝菜の定食。

 大勝xの富士ラーメン。。800円です。

もやしばかりの印象が強く、チャ―シュ一枚に太麺でシンプルな

構成ですが、個人的には、あまりおいしいとは思えませんでした。

量は、すごくありますが。。。

ということで、少しは減量したいと思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げっぷ。 (B-10)
2013-06-29 04:37:58
一気に蔵出しですか?見ていたら食べた気になりました。
今日はもう食べなくてもいいかな、食費が浮きます、ありがとうございました。

今日もお腹いっぱい。
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2013-06-29 04:57:42
早々のコメントありがとうございます。
食べ物や飲み会の写真を撮っても載せてないこと多かったので、デカ盛り
のお店をちょっと載せて見ました。

B-10さんのように洒落たお店に行かないのがネックですけども。。(苦笑)
返信する
Unknown (の子)
2013-06-29 22:09:58
このボリュームでこの値段。
どの店もすごいですね。
こんなの見せられたら「減量」無理です。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-06-29 22:54:39
見てるだけで、満腹になりました(笑)

最初のトンカツは、何とか食べられるかな・・と思いましたが、
次のうどん付きは、ちょっと無理。
その次の台湾料理は、一品だけで充分(笑)
最後のもやしの大盛は、お写真だけで充分です(爆)

これらすべて、完食されたんですか?
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-06-30 00:05:28
値段から見るとどこのお店も安くて量があります。
食べ過ぎる傾向にあるので、会社の食堂では、ごく普通の量にしています。
自宅だとつい夜中も食べてしまうので、なるべく控えるようにしていますが、
誘惑に負ける事も多いです。 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-06-30 00:12:27
自分も満腹になりました。。(笑)
何とか完食しています。
こんなに食べなくてもいいのですが、残さず食べようと思っていますので。
でも、体脂肪が多くないのが救いです。。
返信する

コメントを投稿