yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西藤まつり「2022開会式/ミニ撮影」

2022年04月29日 21時36分52秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 加須市騎西(旧騎西町)で3年ぶりに藤まつりが開催されました。 

4月29日は開会式が行われ、5月5日(木)まで開催れます。 

コロナ禍という事もあり、公園への入口は一ヶ所でマスク着用、入

口で検温や消毒、接触アプリの登録か氏名などの記入、食事の禁止

などが義務づけられています。

室内でのイベントと同様のコロナ対策が行われていました。

屋外のイベントでここまで徹底するところは、珍しいですが、開催

されて良かったです。。。モデル撮影会はなしになっています。

撮影会が行なわれるイベントが他市にはありますが、来年は期待し

たいですね。。。(^O^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

玉敷公園の藤の花が、大分見ごろになっていました。

大藤の方は、例年より房の長さが短いですが、手前にあるこちらの

藤は、長くなっています。。。(^O^)

つつじも咲いていて良い感じで撮る事が出来ました。

10時から開会式が行われました。

ミス藤娘の矢野さんを久しぶりに撮らせて頂きました。📷

開会式前。。。

開会式後。。。

ふたりの何気ないところの写真を。

加須市観光大使の高橋さん

フラの講師をしており、明日(30日)はフラ(フラダンス)の

披露があるそうです。

市長さんと玉敷神社の禰宜さんも撮らせて頂きました。

市長さん(副市長のときに)と禰宜さんも、以前イベントなどで

撮らせて頂いています。

ここからは、カメラマン仲間3人で撮らせて頂きました。

藤の色と藤娘の衣装が良くあっていました。

赤い衣装がお似合いでした。。。(^O^)

ふたりで自撮りのシーンを。。。

キラキラとたくさんの光がきらめいていました、★☆★☆

下から目線で。。。

加須市の新しい案内のパンフレットが会場にあり、頂きましたの

で持ってもらいました。

藤娘さんも、加須市の観光大使になっています。

スマホ越しに撮影です。。(^O^)

琴の演奏も久しぶりに行われていました。

隣接する玉敷神社でのイベント。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぉ)
2022-04-29 23:30:53
屋外イベントでここまで徹底した対策は珍しいですね(^^;
でも無事に行われてよかったですね♪
ミス藤娘さんの服と紫の藤がよく合ってます!
GWはイベント盛り沢山で楽しそうです(^O^)
返信する
Unknown (himedesign)
2022-04-30 00:55:03
コロナで出来なかった祭りや行事が、
少しづつ、復活してきましたね。
前のようには戻らないと思いますが、
新しいスタイルで、
開催っていいですよね。

イベント、
とても楽しみです。
※写真‼️
返信する
見事な加須の藤 (tadaox)
2022-04-30 01:24:04
こんばんは。
流れ落ちる滝のような藤の花穂が、古風な女性の装いを思い起こさせます。
以前は神代植物公園の藤を楽しんでいましたが、しばらく遠ざかっております。
いい季節ですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-04-30 01:44:29
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2022-04-30 02:03:32
屋外イベントだと、手の消毒だけとかいうところも多いですね。
マスクだけで何もないところもありますし。
藤まつりが、3年ぶりに行われたのは良かったです。
藤娘さんと藤と良くあっていました。。(^O^)
イベントも行われるようになってきましたね。
返信する
himedesignさんへ (yamasa)
2022-04-30 02:07:08
こんばんわ。
お祭りやイベントが行われるようになってきました。
中止のところも多いですが、やってもらえるのは嬉しいです。
コロナの完全終息は、今の段階では無理の様な気がします。
少しづつでも良い方向へ向かって欲しいです。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2022-04-30 02:12:49
こんばんわ。
藤の花は綺麗ですね。
長く伸びて薄紫色が良い感じです。
青空でなかったのが、ちょっと残念でした。
加須市騎西の藤は関東でも有数の藤で、見ごたえがあります。
樹齢450年と言われていますね。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2022-04-30 02:14:50
おはようございます。
藤が大分咲いてきていました。
見ごろで良い感じでした。
安定しない天気が続きますが、GWは天気に恵まれて欲しいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-30 03:13:01
こんばんは。藤が見事ですね✨
とっても綺麗です!
藤娘の方も赤い衣装がよくお似合いで(*^▽^*)
藤色とよく合ってますね♡✨✨
コロナで飲食禁止など、楽しみが減ってしまう部分もあったかもしれませんが藤やツツジ綺麗さは変わらず。
藤、躑躅、私も見に行きたくなりました(^ ^)♡
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-30 05:16:59
加須市騎西の藤まつり!!
3年ぶりの開催!!
いいですねぇ~。
関係者の方々が,何だかとても晴れやかで
うれしそうに見えます。
yamasaさんも,観光大使&広報官のお一人ですね。(笑)
それにしても,みごとな藤の花!!
立派です。
ラッキー地区の公園にも,藤棚がありますが,
加須の藤と比べたら,ホントにみすぼらしいです。(笑)
いろいろな催しがあって,盛り上がりますね。
返信する

コメントを投稿