yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

玉蔵院とお寿司

2017年11月16日 06時56分18秒 | 食べ物

さいたま市にある玉蔵院です。

14日の朝ですが、紅葉にはまだ早い感じでした。

枝垂れ桜の綺麗なところですが、銀杏の木もあります。

葉や銀杏は、だいぶ落ちていました。。。

寒椿をはじめ数種類の花はさいていました。

先週ですが。玉蔵院近くにあるお寿司屋さんへ行きました。

美味しいお寿司頂きました。。(^O^)

玉子1本は食べごたえがあります。

お寿司1人前くらいの値段です。

ブログ訪問ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-16 07:29:07
玉蔵院!
ちょっと高貴な名前ですね。
イチョウは黄葉してますが,
もみじの紅葉はまだ‥‥
場所によって違うものですね。
すぐそばでも,日当たりなどで違ってきますしね。
お刺身,天ぷら,卵焼き,お寿司,デザート!!
豪華ですねぇ~。
これらを単品で頼むと‥‥
相当な金額になりますね‥‥
コースだったのでしょうか?
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-16 09:46:43
銀杏の葉、かなり落ちてたんですね~。
今年の紅葉&黄葉は、早いのかな?(汗)
お寿司、美味しそう!
素揚げは、カレイですかね?
大好物です♪
食べたい!
返信する
紅葉 (りぉ)
2017-11-16 17:49:42
銀杏は落ちてたけど紅葉はもうすぐでしょうか??
綺麗だろうな~

お寿司とビールいいですね^^;
玉子が凄い!
それだけでお腹いっぱいになりそうです・・・

返信する
Unknown (matsumo)
2017-11-16 18:48:58
yamasaさん、こんにちは

聞いたことがある名前だと思ったら、ここ、枝垂れ桜で有名な所でしたね。山門の形がいいですね。

イチョウを含めて、今年は葉が落ちるのが早い感じがします。特に、イチョウは黄色くなる前に落ちている木も結構ありますし、黄色くなっているものはもう、かなり落ちているものを見かけます。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-11-17 10:27:37
玉蔵院って素晴らしい☆彡
一度、行って見たくなりましたが、お食事の方が気になって^^; (笑)
だって、卵焼き、デカっ☆彡
お刺身も大好物なので、見たら・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
いいなぁー、美味しいものをいっぱい食べて♪
そういえば、ツワブキや寒椿の咲く頃になったのですね^^
寒いはずだ。。。
ご自愛下さいね^^
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-17 15:10:54
玉蔵院。。。由緒ありそうな名前です。
銀杏は、もう少しの感じでした。
周りが囲まれているので、日当たりがもう少しかもしれないです。
もみじは早い感じです。
数人でいったので、単品で頼んでいます。
卵焼きなどは、シェアして食べてます。
お寿司などは1人前ですので、そのまま頂きました。。(^O^)
美味しかったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-11-17 15:13:39
葉は落ちてきていましたね。
紅葉が少し早い感じがしますね。
出来ることなら長く咲いていてほしい。。。
紅葉と撮影会があるので。。(^O^)
場所によりますね。
カレイの素揚げ美味しかったです。。。(^∇^)
しっぽや頭はたべませんでしたが。。。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-11-17 15:16:03
紅葉はもう少しの感じですね。
見ごろの時期に撮りたいですが。。。
綺麗に紅葉をしてきているところも多いみたいですね。
お寿司にビール美味しかったです。
卵焼きは大きかったので、分け合って食べました。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-11-17 15:19:25
こんにちわ。
枝垂れ桜が綺麗に咲きます。
広いところではありませんが、良いところです。
ここの銀杏はまだ少し早い感じです。
確かにもう散っているところもあります。
日当たりの良いところは、例年よりも早いかもしれないです。
近くでも散っているところありました。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-11-17 15:23:03
こんにちわ。
玉蔵院は枝垂れ桜の咲く、4月が特に良いです。
綺麗にいっぱいに華をつけます。
卵焼き大きかったです。
美味しかったですね。
美味しく頂きました。。(^O^)
早いですね。。。
寒椿も咲いて、もうすぐ12月です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿