yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里(フラワーアート)

2020年10月25日 23時48分31秒 | 古代蓮の里

 行田市・古代蓮の里では、フラワーアートが完成しました。

今年は、コロナの影響で、田んぼアートやわらアートが行われま

せんが、たくさんの花が訪れる人を出迎えてくれます。

10月22日〜令和3年3月末まで。。。

古代蓮会館南側芝生スペース。

バンジーの花が、横36mx縦20mに綺麗に並びました。(^O^)

雲一つない快晴の天気となりました。

水やりをしているところでした。

21000鉢との事ですので、見ごたえがあります。

流石に咲いている蓮の花はありません。。。

蓮は咲いていませんが、2ヶ所ある駐車場は混んでいましたね。

銀杏が紅葉していました。

赤い実がたくさんなっていました。

行田蓮のところは、蓮の葉は引き上げられていました。

桜の木の葉も散っていました。

ミラー写真ではありません。

蓮池に映りこんでいました。

鴨が等間隔で休んでいました。

3蜜が出来てますね。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-10-26 09:13:56
わぉ~!
地植えじゃなくって、プランターなんですね!
それも、21000鉢!
凄いです。
これから、わしゃわしゃと咲くんでしょうね。
冬に強いお花だから、楽しみです♪
鴨さん、可愛い♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-10-26 09:36:27
フラワーアート!!
21000鉢!?
すごいですねぇ~!
びっくりです。
見ごたえがありますねぇ~。
等間隔に並んだカモ!
おもしろいです。
ソーシャルディスタンス!?
カモも,コロナ知っているのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (りぉたん)
2020-10-26 10:13:16
21000鉢とは凄いですね!
とても可愛く植えられていて見事です。
今後も楽しみですね。
鴨も面白い!
本当にミラーのように写り込んでいますね(^-^;
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-26 11:22:29
おお、古代蓮の里^^
秋からはこのような風景が見られるのですねー♪
これは知らなかった!!!
たんぼアートは有名だから一度は…と思って居ましたが
今年は残念ですね。。。
でも、代わりにこれほど素晴らしい風景が見られるのは
嬉しいことですよ♪ (^-^)
返信する
Unknown (matsumo)
2020-10-26 20:02:09
yamasaさん、こんにちは

なるほど、これからは紅葉・黄葉の季節で、花が少なくなるので、頑張っていると言うことですね。それにしても、21000鉢とは! おそらくボランティアの方々が育て、そして、配置するのだと思いますが、例えば、ボランティア100名としたら、一人210鉢と言う訳で、大変な数ですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-10-27 01:34:06
プランターでも、たくさん並ぶと綺麗ですね。
3月末まで行うという事ですから長いです。
約5ヶ月ありますので、植え替えもするのでしょうね。
冬でも見ることが出来るのは嬉しいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-10-27 01:37:13
フラワーアート。。。イイですね。
数も多いので、見ごたえがあります。
古代蓮会館から見るとまた違った眺めになると思います。
鴨も面白いです。
ソーシャルディスタンスが出来ていました。
コロナの事、誰かに教えてもらったかな(^∇^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-10-27 01:40:17
21000鉢あると見ごたえがありますね。
数種類の花を上手く組み合わせています。
3月まで楽しめるのがイイですね。
鴨も気を使って並んでいました。。。(^O^)
映り込みも良かったですね。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-10-27 01:43:56
こんばんわ。
フラワーアートは初めての試みだと思います。
田んぼアートは毎年行っていましたね。
それを刈って作った、わらアートが素晴らしかったです。
マンモスやSLなどをわらで作っていました。
中に人が入れる大きなものでした。
花も暫く楽しめるのがイイですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-10-27 01:47:46
こんばんわ。
21000鉢あると見ごたえがありますね。
花農家さんたちが中心になって行っている様です。
数が多いので、並べたりするのも大変だと思いますが、プランターだと、
いろいろな組み合わせが出来ますね。
見せ方の工夫で楽しいものが出来そうです。
返信する

コメントを投稿