yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

森林公園・散策

2020年10月24日 21時55分01秒 | 公園 駅

 森林公園から最後です。  10月18日(日)

9月の時は、中央口から北口へ行きましたので、今回は中央口か

ら、南口です。

南口では、噴水と花が出迎えをしてくれます。

中央口から南口の中間くらいのところにある運動広場です。

ケイトウも咲くところですが、日本一大きなエアートランポリン

「ほんほこマウンテン」があります。

子供たちに大人気ですね。

クロスカントリーコースやハイキングコースがあり、走る人を時々

見かけました。

公園内に「鎌倉街道」があるんですね。

いざ鎌倉へ・・・

レストラン展望台からの眺めです。

広い芝生があるところも、たくさんあります。

梅園があります。

今日、テレビでやっていましたが、キノコは4000種類あって、

食べられるキノコは100種類位で、あとは毒キノコか食べられ

るキノコか分からないそうです。

挑戦はしたくないですが、食べられるのかな?

広い公園ですので、人気があるスポットには人が集まりますが、

人が、全然いない場所もたくさんあります。

撮影会に使いたい。。。(^ε^)♪ 

個人的な撮影会はOKだそうですが、歩くのが大変です。(笑)

葉の形が面白いですね。。。(笑)

カエルはいませんでしたが、カエルの傘?の様な形です。

一面ススキやセイタカアワダチソウが咲くところがありました。

南口近くには、「山田城跡」があります。

「忍城」関連のお城だったようです。

南口からまっすぐ行くと、日本庭園があり小川や小さな滝もあり

ます。

サイクリングコースが17Kmあり、歩道とコースが完全にわかれて

いるのがイイですね。

レンタルも良いですが、持ち込みも出来るそうです。

写真を色々撮る人には向かないですが。。。

中央口のところの船。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-10-25 09:22:42
わぉ~!
広いし、整備されてるし、季節の花も
咲いて、サイクリングも楽しめ、遊具もあって、
大人も子供も楽しめますね~。
古鎌倉街道!
この街道を使って、昔の方が鎌倉に
向かわれてたんですね。
いざ、鎌倉へ!
城跡もいいな。
見どころ満載で、素晴らしい公園です♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-10-25 09:28:11
森林公園!
日本一大きなエアートランポリン「ほんほこマウンテン」や
クロスカントリーコースやハイキングコースもあって,
いろいろな人が楽しめますね。
鎌倉街道!?
こういうところから,鎌倉にはせ参じることができたのですね。
ちょっとビックリでした。
他にも施設が!
とても広くて歩くのがたいへんそうですが,
いろいろなことができ,一日中楽しめますね。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-25 11:26:09
わー、凄い☆彡
まずはあの広いところを歩く体力が凄すぎ!!!
微妙な坂道で身体に影響は大なのに、、、
やっぱり、日頃鍛えていると、こういう時に発揮出来る♪
ここはお花も遊具も池もあり、一日居ても飽きませんね^^
以前、紅筋山百合と猩々トンボを探しに行きましたが
三日ほど筋肉痛になりました。。。 (- -;) (笑)
でも、チャンスがあったら、また行きたいです♪
返信する
Unknown (matsumo)
2020-10-25 20:59:25
yamasaさん、こんにちは

なるほど、園内には鎌倉街道まであるのですか。鎌倉街道って、結構、残って「いますよね。確か、「地下鉄赤塚駅」から徒歩20分位の所に、「鎌倉街道」と書かれた道標を見たことがあります。

それにしても、森林公園なのに船まであるのですね(ニコニコ)。
返信する
Unknown (の子)
2020-10-25 21:34:27
さすが森林公園、見所満載ですね。
撮影スポットも満載。
ほんと面白いところですね。
じっくり散策したいです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-10-26 01:25:29
ホント、広い公園です。
アスレックス場やプールもあるし、BBQも
できるし、広い場所が多いので
スポーツでもなんでも出来ます。
3蜜になるところも少ないし。。。
古鎌倉街道がありました。
この道を馬とかで行くのは大変ですね。
城跡も少し登りますがありました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-10-26 01:29:51
楽しむところはたくさんありますね。
大人も子供が楽しめるところも点在しています。
広い公園ですので、なんでもできそうです。。。(^ε^)♪ 
嵐山町にも鎌倉街道を表示する場所がありますが、狭い道だったんですね。
昔ですと舗装されていないし、地図もあまりないと思うので、道を行くのも
大変だったでしょうね。
広すぎて、1日ではまわり切れないです。。。(笑)
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-10-26 01:36:45
こんばんわ。
特段、鍛えているわけではないですが、歩くのは平気です。
ボーイスカウトをやっていた頃は、ボーイ⁀隊(主に中学生)と大会で、30km
50kmコースを毎年歩いていました。
ここの公園は、花や遊具など、たくさんのものがあって、普通の公園にはないも
のがたくさんありますね。
スリーデマーチ(東松山ウォーキング大会)のコースにもなっています。
その時は歩いているだけで写真は撮りませんでしたが。。。(笑)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-10-26 01:40:18
こんばんわ。
公園内に、鎌倉街道や城跡があるのですから、凄いところです。
広すぎる公園です。
いろいろなものがあって、楽しめる公園ですね。
彫刻の森などもありますし。。。(^ε^)♪ 
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-10-26 01:42:53
自然豊かな公園ですね。
名前の通り、森林も多いです。
写真を撮るところもたくさんありますね。
花も種類が多く、たくさん咲きますのでカメラマンの方も訪れます。
いろいろな発見があるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿