yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

貴婦人「C5726」お披露目

2024年03月24日 21時49分24秒 | 展示・飾り

「貴婦人(C57)お色直しプロジェクト」   3月24日

行田市本丸児童公園のところに展示されている蒸気機関車。

C5726号(貴婦人)の再塗装及び修繕が終了して、お披露目

式が、本日行われました。

お披露目式には行けませんでしたが、写真は撮りに行きました。

今までは柵があって、触ることも出来ませんでしたが、柵がなく

なり運転席まで入れるようになりました。

(小さな柵はありますが)

プール側から運転席へ入れます。

児童公園の動物たちも、お化粧直しされていました。(*^▽^*)

忍城御三階櫓。

忍城の桜はまだ咲きそうにないです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

2月5日 雪が降る中の貴婦人「C5726」

この時はまだ工事中でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-03-25 05:37:14
昨日,広島の実家から帰ってきました。
今日から,ブログ再開です。
今朝は,気温が10度くらいで小雨!
いきなり,ラジオ体操&散歩は中止かな?
貴婦人 C57のお色直し!
NHKの首都圏ニュースで見ました。
1000万円くらい費用がかかったとか‥‥
ピッカピカ!
すばらしいですね。
今にも走り出しそう‥‥
Unknown (こた母)
2024-03-25 06:25:42
お~!憶えてます!
クラウドファンディングで、お色直し
したんですよね。
綺麗になりましたね~。
で、運転席にも入れる!
嬉しいですね。
パンダは、シェ~!してるのかな?(笑)
行田の見どころが、また一つ増えましたね。
再訪したいです。
Unknown (縄文人)
2024-03-25 07:43:52
● 貴婦人やお色直しプロジェクト
       二本のレール機関車が行く(縄)

何時もたくさんのそしてすばらしい画像有難うございます。
Unknown (りぉ)
2024-03-25 12:13:08
貴婦人、お色直しされたんですね♪
運転席にも入れるようになったのはいいですね。
パンダさんのポーズが可愛い(^O^)
2月はそんなに雪が降っていたんですね^^;
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-26 17:53:52
まさに貫禄と品のある貴婦人、いつまでも皆さんの憧れですね。3日前にようやく高知から桜開花宣言が出ましたが、今日も雨模様でまだ春爛漫は先に延びた感じです。今年は異常暖冬だったので3月中旬頃の開花かな?と思っていましたが、完全に肩透かしを食らってしまいました。(苦笑) 今年の桜満開は4月の初めにずれ込みそうですが、春爛漫を楽しんで行きましょう!
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-03-26 19:20:07
お帰りなさい。
ブログ楽しみにしています。
弟が、先月、出張で広島へ行っていました。
お土産に「さくらんぼもみじ」というもみじ饅頭貰いました。
少し甘酢っぽい感じでおいしかったです。 
このところ雨降りが多いので、ラジオ体操&散歩は大変ですね。
貴婦人 C57のお色直し、ニュースでありましたか?
費用は結構かかったようです。
綺麗になって良かったです。。。🚃
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-03-26 19:23:28
ふるさと納税なども使って、お色直しされました。
以前は、錆がひどかったですが、綺麗になりました。
運転席に入れるのが良いですね。。。(^▽^)o
早速、子供たちが運転席で遊んでいました。
パンダは、シェ~をしています。。。(笑)
訪れる人にも見て欲しいです。
縄文人さんへ (yamasa)
2024-03-26 19:27:49
「貴婦人お色直しプロジェクト」
機関車が綺麗になりました。
存在価値が増しますね。。。(*^▽^*)
たくさんの方に見て欲しいです。
ありがとうございます。
りぉさんへ (yamasa)
2024-03-26 19:34:34
「お色直しプロジェクト」で綺麗になりました。
運転席に入れるようになって、眺めも良いです。。。(^▽^)o
パンダに動物たちが可愛いです。
2月の時は、結構、雪が積もりました。
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2024-03-26 19:41:51
C57蒸気機関車は、気品があります。貴婦人と言われる由縁ですね。
高知で桜開花宣言が出ましたね。
例年であれば、東京が一番早かったりしますが、今年は遅いです。
2月が結構、暖冬でしたので、昨年同様3月下旬には、満開かなと思いま
したが、まだ開花していないです。
明日以降に期待したいです。。。(*^▽^*)春爛漫楽しみたいですね。

コメントを投稿