yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

菜の花

2009年03月16日 22時05分40秒 | 花・風景



 河川敷に咲いていた菜の花。

  菜の花は色々なところで咲きますが、春の訪れを感じますね。

  今日はあったたかい一日でした。
  
   九州では21度を記録したところもある様です。
 
   桜も九州で咲き始めだそうで一気に春が来ました。。

   夏のひまわりにしても黄色い花は太陽の恵を受けている感じですね。(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2009-03-16 22:40:55
綺麗な 黄色
天気もいいし~^^
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-03-17 00:13:49
穏やかな天気で花見ですね。。これも。。
実は妻沼で先週撮った写真ですが、きれいに咲いていました。

黄色は黄金や太陽をイメージしてしまいます。。
明るく華やかな感じで。。。
返信する
菜の花♪ (まりっぺ)
2009-03-17 17:41:23
yamasaさん、こんにちは♪
菜の花、綺麗ですね。
もうすっかり春!ですね。
菜の花畑、ステキですね。
可愛い黄色の花びらに心癒されました。
返信する
まりっぺさんへ (yamasa)
2009-03-17 22:48:05
まりっぺさんへ こんばんわ。
今日も良い天気で暑いくらいでしたね。
もう春です~ね。
一面に咲く花はいいですね。。 
綺麗で~。
返信する
綺麗ですね~ (sophia)
2009-03-18 17:52:48
菜の花ステキです。
この黄色は、また特別ですよね。
日差しを浴びてキラキラと眩しい。。。

私は福岡県の筑後川の側で育ったので、
土手の一面の菜の花の映像が忘れられません。

懐かしいな~~。
返信する
sophiaさんへ (yamasa)
2009-03-18 21:38:58
一面に咲く菜の花は春満開という感じでいいですね。
暖かさを感じます。

sophiaさんは、福岡県出身ですか。。
おいしい食べ物がたくさんあっていいですね。。
3年ぐらい前に福岡行きましたけどいいところですね。 
皆さん良い人ばかりで、おいしものもたくさん有って見るところもたくさんありました。
また行きたいですね。。  
駅が博多で、博多を使うところもあり、迷うところも少しありました。
返信する

コメントを投稿