yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

加須はなさき公園の「春まつり」

2023年03月11日 23時58分31秒 | お祭り・イベント

加須市のはなさき公園(加須はなさき水上公園)で行われた「春

まつり」です。   3月11日・12日

今日、明日と2日間行われますが、コロナ感染対策としてステー

ジイベントは行われませんが、農産物の販売やバザー、釣りやパ

ターゴルフ、おもしろ自転車、ストラックアウトなど楽しめるよ

うになっていました。

以前は、「わくわく春まつり」と言っていましたが、規模縮小の

ためか、わくわくがついていなかったです。

加須市のキャラクター・稲穂戦隊スイハンジャー。

ショーはありませんでしたが、写真撮影はできました。

決めポーズをしてくれました。。。。(*^▽^*)

4人や2人が乗れる自転車があります 。。。(^▽^)o

フィッシングを楽しんでいる方も多かったです。

これからの季節はボート遊びも良いですね。

水仙が少し咲いていました。

メタセコイア並木は、葉が落ちていても、整然してと力強いです。

川に陽が映り込んでいました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-03-12 05:07:02
春まつり!
ですか!?
まだ,コロナ対策でステージイベントはなし!?
ちょっと残念です。
でも,それ以外のイベントがたくさん!
キッチンカーやお店もたくさん!
楽しめますね。
春まつり!だけあって,陽射しもあたたかそう!
メタセコイヤの並木はみごと。
夏には,新緑で別の景色に!!
それもまた待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-12 07:20:21
わくわくが無くなった、春まつり♪
わくわく、付けてもいいような気がします(笑)
縮小されてるけど、開催してくれて
嬉しいですね♪
スイハンジャーの方は、女性なんですね。
細いけど、守ってくれるかな?(笑)
メタセコイヤの並木が、いいですね。
ゆっくり散策したいです。
返信する
Unknown (縄文人)
2023-03-12 08:49:16

 ▲ 春まつり 場所は何処かと ググったら
         高速道路 水上公園 (縄)

  田舎行きは高速道路、加須ICを利用した・・・・。

     ▲ 故郷や 身内亡きをば 遠い空 (縄)

     最近はあまり利用しませんが・・・・・!
いろいろな模様し・・・楽しませてもらいました。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-03-12 13:53:50
「わくわく」ではないんですね(笑)
でも楽しめそうなところが色々ありますね(^O^)
久しぶりにボートに乗ってみたいな~
メタセコイア並木も立派ですね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-03-13 22:20:36
公園の春まつり。
ステージイベントはなくて残念です。
以前は知り合いの方の歌を聴くこともできました。
キッチンカーやお店はたくさん出ていました。
暖かい日差しの中で楽しめました 。。。(^▽^)o
メタセコイア並木は見ごたえがあります。
特に紅葉の時期が良いですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-03-13 22:26:52
わくわくがない春まつりです。。。(笑)
コロナが収まってきているので、秋にはわくわくがつくかもしれないです。
規模縮小は残念ですが、開催されたのはよかったです。
スイハンジャーの方は、男性と女性です。
以前は子供はいませんでしたが、メンバー交代があったようです。
メタセコイアの並木が良いとことです。。。(*^▽^*)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-03-13 22:33:07
春まつりの場所は。。。
加須市花崎にある水上公園。
高速道路がすぐ脇を走っています。
加須ICは、すぐ近くですね。。。(*^▽^*)
自分的には、加須ICは利用したことがなく、お隣の羽生ICと久喜ICは、
利用しています。
ありがとうございます。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-03-13 22:37:45
「わくわく」は省略されていました。。。(*^▽^*)
高校生の演奏会やシンガソングライターの歌が以前はありました。
池などもあっていろいろと楽しめるのは良いですね。
モデルさんに、ここのボートに乗ってもらって少人数撮影会やったことあ
ります。。。岩石と池が良い雰囲気です。
メタセコイア並木も見ごたえがあります。
返信する

コメントを投稿