yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里のロウバイ-2(2021)

2021年02月03日 23時28分23秒 | 古代蓮の里

 夕方、古代蓮の里のロウバイを撮りましたが、先日、撮った時よ

り大分咲いてきていました。

満開になっているロウバイの木が多いです。

高いロウバイの木はありませんが、数が多いので見ごたえがあり

ます。

太陽の光で、ロウバイが輝いていました。

古代蓮の里は、黄金色に輝いていました。

先日、準備されていた竹が取り替えられていました。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リフィ)
2021-02-04 00:00:01
こんばんは。

沢山咲いてますね!
空の色とロウバイの黄金色が本当に美しいです!!!
まだまだ寒いですが 元気に咲く花の姿には元気を貰えます(๑>◡<๑)

いつも素敵な植物、風景写真に癒されてます⭐︎
返信する
リフィさんへ (yamasa)
2021-02-04 04:31:12
こんばんわ。
ロウバイがたくさん咲いていました。
夕方ですので、赤色に近い感じですが、輝いて黄金のように見えますね。。(^O^)
寒い日が続きますね。
ありがとうございます。
コロナ禍でなければ、お祭りやイベントも撮っているのですが。。。
返信する
Unknown (himedesign)
2021-02-04 06:57:52
おはようございます☀
ロウバイ、
黄金に輝いてますね✨


幻想的で、綺麗です‼️


竹の手すりも、
メンテナンスですね😊

早めの対応で、
安全第一ですね👌
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-02-04 09:22:21
ロウバイ!!
満開ですねぇ~。
いっぱい咲いていて
見ごたえありますね。
先日,ラッキー地区のロウバイの満開情報があったので,
今朝行ってみたのですが,
yamasaさんの写真のような満開ではなく,
かなり散っていました。
なので,yamasaさんの写真でロウバイ!満喫しています。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-04 09:24:19
まさに、黄金色~。
太陽の光を浴びて、キラキラ~、
艶々~ですね。
画面から、いい香りも漂ってきそうです。
今年は、梅を見に行けるかな~。
梅まつり、中止ですかね??
返信する
Unknown (の子)
2021-02-04 13:33:29
蝋梅もそろそろ終わり近くなってきましたね。
橋の欄干だけが生き生きしてますね。
安心して渡れますね。
返信する
こんばんは^^ (hazuki27s)
2021-02-04 18:23:15
おお、これは斬新な撮影方法ですね♪
この撮影方法は念頭になかったので
かなりビックリ☆
輝いている蝋梅も良いものです♪
まさに黄金色☆彡
今日は蝋梅を撮って来ましたが、平凡に終わっちゃった、残念!!!
この撮影方法を覚えておこうーっと。。。メモ☆彡
返信する
古代蓮の里 (いわどの山荘主人)
2021-02-04 18:47:00
本番の古代蓮の準備なのですね!
新しい竹手すりでイイですね。
ことしも一方通行になるのでしょうか!
交通整理されて写真が撮りやすいですね。
蝋梅楽しませていただきました。
返信する
Unknown (りぉ)
2021-02-05 14:22:21
ロウバイ、たくさん咲いてきていますね。
夕方で光ってみえるのが素晴らしい!
本当に見応えありますね。
新しい竹の手すりも綺麗です。
返信する
himedesignへ (yamasa)
2021-02-06 04:42:40
おはようございます。
ロウバイが黄金色になっていました。
光の当たり方で幻想的な感じになりますね。
竹の手すりも毎年、新しくなっています。
メンテナンス大事ですね。。(^O^)
返信する

コメントを投稿