yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

夕暮れの古代蓮

2016年07月21日 04時06分50秒 | 古代蓮の里

3週連続で古代蓮の里へ行ってきました。

行ったのは、18日でしたが、夕暮れ時に行ってみました。

訪れている人は、少なく、蓮の花もほとんどが閉じていまし

たが、数綸の花は開いていました。

開いている花もありました。。。

透き通る感じです。

花びらが、少し落ちて、座禅草の様でした。

ホタル観賞会も行われ、「彩の国・景観賞」にも選ばれた

ホタルの川もあります。

時折、散歩する人や、蓮を見に来る人がいましたが、午前中

と比べると、静かで感じが大分違います。

古代蓮の里に沈む太陽は何度か、撮っていますが、久しぶり

に撮ってみました。

一筋の光が差していました。

光を強調して撮ってみました。。。(^O^)

 

お月さんも出ていました。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れのハス (iwadonosansou2 )
2016-07-21 05:46:47
夕暮れの古代蓮公園、情緒ありますね。7
返信する
Unknown (の子)
2016-07-21 06:26:07
夕暮れのハスもいいものですね。
風情を感じますよ。
返信する
蓮は朝開花!? (ラッキーパパ)
2016-07-21 08:07:41
蓮は、朝開花して、午後には花が閉じる!
と聞いていましたが、
やはり、夕方は開いている花が少ないですね。
だから、見物する人も少ない?
夕陽と蓮の花!!
ちょっとミスマッチ?(笑)という気もしますが
実際に写真を見ると、きれいですね。
最後から3枚目の写真!
幻想的?ファンタジー?
そんな感じですね。
返信する
Unknown (こた母)
2016-07-21 09:57:30
おっ!いいですね。
蓮の蕾、なかなかの美しさです。
咲いてる蓮と、夕陽のコラボもナイス!です。
神々しい感じがします~。
返信する
夕暮の蓮 (カエチャン)
2016-07-21 10:58:40
おぉ~気が合いました!笑
同じ蓮をアップしてましたね

でも夕暮の蓮 とっても情緒的です!
白い蓮も清楚で素敵ですね

お近くなんですか?
こんなところに3週も続けて行かれるなんて!
最後から2枚目の夕日を強調した1枚とっても素敵です!
返信する
Unknown (maman)
2016-07-21 21:07:26
夕方でも咲いているのがあるのですね
雰囲気あってすてきです
夕日しばらくみていません
みたいです

きょうは21日 とっくにお知らせ届いてますよね?
わたしにはこないです(涙)
返信する
 (りぉ)
2016-07-21 21:19:56
夕暮れの蓮も情緒があって綺麗ですね♪
昼間とはまた違った感じでいいです。
でも人が少ないからちょっと寂しい・・・
3週連続とはよく行けましたね!
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-07-23 22:58:06
夕暮れの古代蓮もいいですよね。
良い感じで、光が古代蓮に射していました。
流石に咲いている花は少なかったです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-07-23 23:03:57
朝の古代蓮も良いですが、夕暮れも風情があります。
夕焼けが綺麗だと良いですね。
今年は、朝焼けを撮りに行けなかったです。。。(苦笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-07-23 23:09:36
古代蓮などは、6時過ぎくらいから開き始め、11時過ぎくらいには、
花を閉じてますね。
中には、閉じない蓮も数綸あります。
午前中と午後では、訪れる人の数が、全然違います。
夕暮れの蓮も良いですね。。。
花がないとダメですが、閉じているものがあって、良い感じで撮る
事が出来ました。。。(笑)
返信する

コメントを投稿