yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里のバラ

2017年05月18日 02時45分54秒 | 花・風景

鴻巣市・花久の里のバラです。

こちらも、バラ祭りが開催されていて、5月13.14.20.21日

とステージイベントが予定されています。

バラの数は、多くはありませんが綺麗に咲いていました。

庭園と建物の中には、色々な花も植えてあります。

1本の枝から、3つの色違いの花が咲いていました。

青いバラ?がありました。

青いバラは、作るのが難しいと、聞いたことがありましたが。

鴻巣といえば、ひな人形ですね。

手毬になった、ひなちゃんがいました。。。(^ε^)♪ 

色とりどりのアジサイ。。。

早いですね。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (ハナコ)
2017-05-18 07:36:21
おにょ?青いバラですか?
見たことあるような無いような記憶がw
そう言えばお花屋さんで購入したことがあったような・・・
難しいなんて知らなかったわたし(^^ゞ
綺麗です美しいですね^^

1枝に3姉妹薔薇いいですねお得感あってw違

えっと鴻巣といえば ひな人形
加須市といえば こいのぼり?
お近くで揃っちゃいますね
って五月人形もお近くにありますか?

今日は1番乗り?さてどうだ(#^.^#)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-18 08:04:38
花久の里のバラ!
バラ!
といえば,洋館!
イングリッシュガーデン!
という雰囲気ですが,
こういう日本庭園のバラもいいですね。
ひな人形とバラ!
ちょっとシーズンがずれますが
並べてみるといいかもしれませんねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-18 09:22:48
バラだけじゃなく、色んなお花が~。
これは、楽しめますね♪
青いバラは、新聞かなにかで、成功したって
聞いたけど、これがそうなんですかね??
ひなちゃん手毬、欲しい・・・・(笑)
返信する
 (りぉ)
2017-05-19 00:31:34
綺麗ですね^^;
1本の枝から色違いも咲くんですね。
素敵です。
手毬のひなちゃんも可愛い(#^.^#)
まだ5月にあじさいは早いですね♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-19 15:22:21
ここはおひな様の時に行きましたが
今の時期はお花がいっぱいで、益々写欲をそそられますね♪
キレイなバラも咲いて、おひな様もあり、見応えがありそう^^
イベントの撮影に参加されたのでしょうか?
楽しみにしていますね^^
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2017-05-20 02:13:23
こんばんわ。
バラが綺麗に咲いてきていました。
青いバラができれば、ノーベル賞ものだなと、、、という話を昔きいたことが、
ありますが、今はできるようになったのでしょうね。。。(笑)

人形といえば、鴻巣か岩槻ですが、鴻巣でも五月人形作っています。
地元にも大きなお店があって、五月人形を作っています。
一番でしたね。。。(^ε^)♪ 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-05-20 02:31:11
庭園いさくバラ。。。
純和風な建物で、バラともに合っていますね。
ひな人形の街ですので、綺麗な飾りつけをしています。
ひな人形とバラなどの花も良い感じですね。
紫陽花もたくさん植えてありました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-05-20 02:34:32
たくさんのお花が咲くと良いですね。
華やかな感じがあります。
青いバラが出来たというのは、自分も聞いたことがあります。
この撮ったバラがそうかは、わかりませんが、普段見かけない色でした。。。(笑)
ひなちゃん手毬も可愛いですね。。。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-05-20 02:36:55
バラが綺麗でした。
1本の枝から、違う花が咲くのは面白いですね。
お得感があります。
紫陽花もうまく合わせて咲かせたのかもしれないですが、良い感じでした。
ひなちゃん手毬りも可愛いです。。。(^ε^)♪ 
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-05-20 02:39:52
お雛様の時に来るのも良いですね。
いろいろな花が見ごろで良かったです。
開催されるイベントは多くはないので、行った時には終わったところ
でした。。。。(苦笑)
サロンコンサートが良く行われますね。
返信する

コメントを投稿