yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

白銀の忍城址

2024年02月05日 22時36分16秒 | 忍城 城址

雪の忍城です。  2月5日

天気予報通りに、お昼頃から雪が降り始めました。

結構雪が降り積もり「白銀の世界」となりました。

忍城が幻想的な雰囲気に包まれていました。

明日の朝まで雪が降り続ける予報となっていますが、このまま

降り続けるとかなりの大雪になりそうです。

交通機関の影響も心配です。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

白黒の世界ですね。

忍城御三階櫓

ピンホールの感じで。。。

花手水と傘と。。。🌸

梅の花にも大分積もりました。 

東屋から。。。

東屋には、たくさんのヒョウタンが飾られています。

灯りが雪を照らしていました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの雪国かと思ったら (馬鹿琴)
2024-02-05 22:57:01
始めまして。

物凄い吹雪いてますね。東北か上越かと思ったら忍城( ゚Д゚)
素敵なモノトーンの世界ですが、住人さんは大変そうです。
忍城御三階櫓2枚とピンホール2枚が素晴らしいです。
返信する
馬鹿琴さんへ (yamasa)
2024-02-06 01:14:41
コメントありがとうございます。
関東地方はどこも雪がかなり降ったようです。
年間を通してもあまり雪は降らないのですが。
忍城が幻想的な雰囲気になりました。
白黒の世界も良い感じでした。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2024-02-06 05:22:19
雪の忍城!!
白黒の世界で,色がありませんね。
先日帰京時の関ヶ原の風景と同じです。
お城のバックも真っ白!
ピンホールの感じの写真!
昭和か明治の雰囲気になりますね。
つるしびな!
カラーが目に飛びこんできました。
雪の忍城!!
情緒があり,いい雰囲気ですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-06 06:42:26
昨日は、降りましたよね~。
夜には、雷鳴も(汗)
雪と忍城、素敵です~。
で、雪の中の撮影、お疲れさまです!
昨日、雪の中歩いてジムに行ったら、
高齢者でまあまあ賑わってて、驚きました(笑)
返信する
お早うございます (縄文人)
2024-02-06 08:58:40
◎ 雪化粧忍城なりお見事ぞ
       街頭明かり忍び撮り哉 (縄)

  雪の中撮影お疲れさんでした!!
      忍城如何しているであろうかと降雪の中「忍び撮影~~~~」。
返信する
Unknown (りぉ)
2024-02-06 10:45:58
凄い!
こちらは1日雨でしたが
そちらはそんなに雪が降ったんですね。
雪の中での撮影は大変だったでしょう~
雪と忍城は普段とは全く違った世界ですね。
灯りもまたいい雰囲気を醸し出していますね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-06 19:55:09
雪の忍城も滅多に見れない絶景・・、立春を迎えたとは思えぬ程、超寒い日が続きますね。昨日の関東は大雪で大混乱でしたが、小生は一歩も外出をせず家に閉じこもっておりました。近隣の家の屋根は長く真っ白な雪が残っていました。今が寒さのピークですが、今年は暖冬なので春は駆け足でやってくると思います。梅も満開、桜は3月中旬ですかね?まだまだ三寒四温の繰り返しの日々が続くと思いますが、季節の変わり目ですので健康管理に留意されお体ご自愛ください。 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-02-07 04:15:12
白黒の世界になっていました。
雪の忍城を撮るのも久しぶりです。。。
関ヶ原が雪が降りやすい所ですね。
ピンホール風の写真も撮ってみました。
レトロな雰囲気の写真になりました。
ヒョウタンのつるしびな。。。(笑)
ここだけ、忍城の中でカラーでしたね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-02-07 04:19:32
昨日は、雪が思ったより降りました。
雷鳴もあったんですね。  
こちらは雷はなかったです。
雪と忍城を久しぶりに撮りました 。。。(^▽^)o
ありがとうございます。
雪が降っても、ジムは賑わっていたのですね。
皆さん元気で何よりです。。。(*^▽^*)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-02-07 04:22:20
こんばんは。
雪化粧した忍城。。。
白黒の世界が広がりますが、普段と違った姿を見せてくれました。
雪が積もったころに行ってみました。 📷
忍び撮影ですね。。。(笑) 
返信する

コメントを投稿