yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

「川里ふれあい館」の桜

2024年04月12日 22時11分27秒 | 花・風景

鴻巣市にある「川里ふれあい館」(旧川里町)に咲く桜です。

ここには図書館などがありますが、幾何学的な?変わった感じの

建築物などがあります。。。🏢

過去には、撮影会もあった場所です。

枝垂れ桜や染井吉野が良く咲いていました。

グランドゴルフ場があります。

こちらも染井吉野が咲いていました。

近くで、菜の花がたくさん咲いていました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2024-04-13 00:44:35
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
siawasekunさんへ (yamasa)
2024-04-13 04:20:51
こんばんは。
どこも桜が、綺麗に咲いてきていますね。
ここは、面白い建造物があって、不思議な感覚です。。。(*^▽^*)
枝垂れ桜に染井吉野が良く咲いていました。
Unknown (ラッキーパパ)
2024-04-13 05:05:41
川里ふれあい館!
しだれ桜!
みごとですね。
湧きたつように桜が咲いていますね。
建物もユニーク!
桜とのコラボ!
ちょっと不思議な雰囲気!
菜の花も満開!
春!
ですねぇ~。(笑)
Unknown (こた母)
2024-04-13 06:29:41
ソメイヨシノが、綺麗に咲いてますね。
ほんと、美しいわ~。
で、幾何学的?斬新な建造物も、
いいですね~。
有名な建築家の方の設計なのかな。
建物も植物も楽しめる、いい所ですね。
昨日は、温かいコメありがとうございました。
川里ふれあい館 (tadaox)
2024-04-13 08:45:17
〈yamasa〉さん、おはようございます。
枝垂れ桜やソメイヨシノが満開ですね。
幾何学的な建造物との取り合わせが意表を突きます。
名のある建築家が桜のある風景に合わせて設計したんでしょうかね。
Unknown (maria)
2024-04-13 09:19:58
yamasa さん、おはようございます
「川里ふれあい館」の枝垂れ桜はお見事ですね〜🌸
長い間人々を楽しませてくれているのでしょう
満開のソメイヨシノと合わせて幸せいっぱいの春です👏
近代的な建物とのコラボ、これも又楽しいものです♪
私達が居なくなっても桜や木々は残り、将来どんな物とのコラボが見られるのでしょうね?・・・
その未来を覗られるのはアニメーションの世界かもしれませんね
川里ふれあい館 (yuta)
2024-04-14 05:45:14
面白建物ですね。
桜とマッチしてます。
花壇の花も色とりどりできれいですね。
Unknown (りぉ)
2024-04-14 10:42:03
変わった形の建物ですね(^O^)
満開のソメイヨシノと枝垂れ桜とのマッチングもユニークです♪
色とりどりの花壇の花も可愛いです(*^^*)
春を感じます
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-04-15 00:39:54
川里ふれあい館のしだれ桜が見ごろでした。
満開の様な感じ桜が咲いています。
建築物がユニークで、普段見かけないですね。。。(*^▽^*)
桜とのコラボが良い感じでした。
不思議な雰囲気はありますね。!
菜の花も、良く咲いていました。
春が一気に訪れました。。。🌸
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-04-15 00:51:16
染井吉野が、まだ綺麗に咲いていて良かったです。
桜は、日本のこころのよりどころですね~。
幾何学的で、面白い表情を見せてくれます。
建築家の方の名前は分かりませんが、斬新です。。。(*^▽^*)
建築O部 建物植物も楽しめる、いい所ですね。

コメントを投稿