yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大宮駅「盆栽展」

2017年05月10日 22時01分42秒 | お祭り・イベント

 GW期間中ですが、大宮駅コンコースでは、二つの盆栽展が

行われていました。

さすがに、盆栽村がある大宮ですね。。。(^ε^)♪ 

西口付近で行われていたのは、「第8会世界盆栽展」のPR

のものです。

同時期にさいたまスーパ―アリーナで開催されていました。

1枚目と2枚目の盆栽は、加賀一位盆栽展のもので樹齢400

年以上だそうです。 

 これも樹齢600百年?だったかな。。。

すごく素敵な形ですね。。。(笑)

下から撮ってみましたが、1本1本が繊細ですね。

PRされていた方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

 駅の中央で行われていた「JR東日本園芸展」。。。

こちらもたくさんの盆栽が並んでいました。

小さな林の様です。

 つつじが綺麗です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆栽 (りぉ)
2017-05-10 23:05:55
大宮は盆栽村があるんですね~
どれも精巧に作られてますね。
つつじが綺麗です。
まるでミニチュアの世界に入ったかのようです。
じっくり見てみたいです。

返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-05-11 05:37:10
大宮は、盆栽で有名です。
どれもよく出来ていますね。
つつじも綺麗でした。
駅ということもあって、多くの方が写真を撮っていたリしました。
返信する
Unknown (maman)
2017-05-11 06:48:31
大宮駅コンコース いつも何かやってますよね
電車ほとんどのらないので
見ることはあまりないですが

盆栽すごいですね
盆栽村最近すごいらしいですね
テレビでやってました

わたしも13日はいけないと思います
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-11 07:40:04
すごい盆栽ですねぇ~。
精密機械?(笑)
細かな作業の得意な日本の芸術?
そんな感じですね。
今,世界中で盆栽が流行しているとか‥‥
ラッキーパパは,
植物音痴だし,根気がないのでダメですね。
しかし,400年,600年の盆栽!
値段なんてつけられませんね。
返信する
おはようございます。 (ハナコ)
2017-05-11 08:15:47
大宮盆栽インプットしました。w
ボンサイスゴ~イデスネ☆
簡単風にひねりが入れてあるかのようですが
そうじゃないんですよね・・・💦
ミニ盆栽は購入したこと数回ありますが
ついつい大きくしたくなってしまい
地に放ってしまったりしました。(^^ゞ
あっという間に大きくなりますがw
小さいから意味があるんですよね・・・。

返信する
Unknown (こた母)
2017-05-11 09:25:08
盆栽、いいですね~。
今、凄くブームなんですよね。
樹齢何百年・・・ってのは、まず買えませんけどね。
根上がりのツツジもいいな。
買えないし、手入れもできないけど、いいな~と
思います♪
返信する
Unknown (の子)
2017-05-11 15:19:11
盆栽、外国の方にも人気が出て、すごい人出の様でしたね。
TVのニュースで見ました。
私はすぐ枯らしてしまい、難しいです。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-12 14:57:49
盆栽は小さな形だけれど、年季が入っているようですね♪
それに今、若い人や外国の方に人気なのだとか、、、
テレビで見ましたが、凄いですよね♪
でも、良いものはいつの時代も大事に扱われて残してほしいものですよね^^
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2017-05-12 21:58:40
大宮駅は、イベント色々やていますね。
西口に広い一角があるので、イベントやリやすいのでしょうね。
凄い盆栽がたくさん並んでしました。。。
育てるのも大変でしょうね。

13日(土)に行こうと思った撮影会が順延になりました。
14日行きたいところがあってのですが。。。(苦笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-05-12 22:04:46
凄い盆栽ですね。
小さな木の中に、たくさんのものが、凝縮しているようです。。。(笑)
樹齢400年でも、大きくならないで、この形を保っているのが凄いです。
以前、一億円の盆栽というのがありましたが、すごい値段です。
この盆栽もいくら位の値段がつくんでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿