yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

蕨・機まつり2019

2019年08月06日 19時02分57秒 | お祭り・イベント

  蕨市・機まつり(はたまつり)の様子です。8月3日(土)

蕨駅・西口から七夕飾りか始まります。。。

8月2日(金)〜5日(月)まで行われますので、多くの方が訪

れます。

メイン通りは、13時30分から通行止めとなります。

 西口駅前と七夕会場でステージイベントが行われます。

ここ2年ほどは撮っていないです。。。(笑)

時間前でまだ人通りも少ないです。。。

 車も急いで通行です。。。(笑)

 機まつり。。。

機織り。。。童話「鶴の恩返し」でしょうか。。(^O^)

 

 ビールを美味しそうに飲んでいる方を撮らせて頂きました。

 

 

 

 こちらも美味しそうでした。。。。(^O^)

ソフトフォーカスの写真を。。。

蕨駅には、天の川が流れていました。。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsumo)
2019-08-06 21:14:55
yamasaさん、こんにちは

おっ、yamasaさんも七夕飾りの撮影は明るい時だったのですね。私は撮影会の終了後、すぐに帰りましたが、てっきり、yamasaさんは暗くなってからも撮影するのではと思っていました。

「ビールを美味しそうに飲んでいる方を撮らせて頂きました。」の下2枚は、カメラのヒラタの前にモデルさん達がその前付近に来た時に撮ったものですよね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-08-07 07:03:20
機まつり!
初めて知りました。
おもしろい飾りですね。
七夕まつりと一緒に!
色とりどりで,華やかですねぇ~。
ステージもあって,盛り上がってますね。
こういうとき,野外でビール!!
おいしいですよねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-07 08:36:47
いいですね~。
様々な飾りが、豪華で、鮮やかです♪
モデルさん以外の、一般の方も美人さん揃い!
蕨は、美人さんが多いのかしら?(笑)
今年も、楽しませていただきました♪
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-08-08 04:36:40
自分も今回、友人と来ていましたので、知人とともに撮影会が終わってすぐ
帰りました。
一人でしたら、夜、灯りがつくくらいまでいたと思います。
一般の方、2組ともカメラ屋さんの前で撮りました。
撮影会中の時と帰るときです。
浴衣の方も撮影会中に撮っていますが、ブログ掲載了承聞くのを忘れてい
ましたので、そちらの方は乗せていません。
笑顔の素敵な方でした。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-08-08 04:41:35
機まつり=七夕まつりですね。
4日間行われますので、盛大です。
飾り付けも多様で華やかです。
ステージも2ヶ所で行われます。
暑いのでビールが美味しいですよね。
カキ氷も美味しそうでした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-08-08 04:45:19
七夕飾りが素敵でした。
創意工夫されたものがたくさんありました。
撮影会中に訪れる人も多くなっていました。
ビール美味しいそうでした。
素敵な方達でした。。。。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿