yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

秋桜と桜

2023年10月17日 19時35分29秒 | 花・風景

街中で咲いているコスモスです。

10月になって撮った写真です。

秋らしい天気になって、たくさん咲いてきていました。

10月なのに桜が咲いてきていました。

桜並木の一部の木だけですが。。。

この夏の暑さで、葉が落ちてしまい、花の制御が出来ないようで

す。。。今咲いてしまうと、咲いてしまった物は、春には咲かな

いとの事です。

全国的に、一部の桜で咲いているようですが、春先まで待って欲

しいですね。

彼岸花が少し咲いていました。

田園風景です。

丸墓山古墳と二子山古墳。。。

ユリの花が、まだ咲いていました。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスが綺麗 (tadaox)
2023-10-18 00:39:07
(yamasa)さん、こんばんは。
コスモスと桜の取り合わせには驚きますね。猛暑の影響ですか。
季節が乱れてしまって桜が秋桜と一緒に咲いてしまう。
困ったものです。
歳時記を書き換えないといけなくなりそうです。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-10-18 05:15:25
コスモス!
みごとに咲いていますね。
今が盛り!
という感じ!
秋の青空と陽の光の中で
とてもきれいですね。
そして,ビックリしたのは桜!!
あんなに咲いているのですか?
驚きました。
ラッキーパパの今日の記事も桜の狂い咲きですが,
それぞれ一本の木に数輪しか咲いていませんでした。
暑さで葉が落ちて,花の制御が出来ない!?
今咲くと,咲かないのですか‥‥。
ユリの花もまだ咲いている‥‥。
来年も,異常な気象!続くのでしょうかね‥‥。
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-18 06:03:10
コスモス、いいな~。
今年はまだ、一度も見てません(苦笑)
そうそう、桜!
うちも、先日行った上野で、桜を見ました。
今咲くと、春は咲かないんですね~。
なんか、勿体ないわ。
古墳も田園風景もあって、行田って
やっぱいい所ですね♪
返信する
Unknown (りぉ)
2023-10-18 14:38:45
コスモス、綺麗ですね♪
青空とよく合ってます!
10月でも桜が咲くんですね(*^^*)
本当に!春までもって欲しいです(^^;
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-10-18 16:23:07
わー!!コスモス可愛いですー!!
この色のコスモスが1番好きです!!
満開のコスモスの中で写真撮るのが夢なので(いつも同じ事言ってますね😅)羨ましいです✨✨満開のコスモス畑、なかなか駅近に無いんですよね…😭
そして桜,私も森林公園で見ました!
この時期のひっそりと咲く桜、癒されますね🌸
返信する
 (storyteller)
2023-10-18 18:22:42
コスモスとても綺麗ですね!
桜が咲いているとはびっくりしました。
来春には咲けない運命というのも切ないですね・・・。
この桜はさきたま古墳の近くでしょうか?
以前、さきたま古墳の桜を見に行って、見事な風景に感激したので。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-10-18 21:24:36
いよいよコスモスの時期がきましたね。白にピンクときれいに咲いています。吹上のあたりがきれいに咲くのでしょうか?
桜が咲いてしまうなんて、おかしな気候のせいなんでしょうか。春に花が咲かないのは残念です。
次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-10-18 22:14:34
コスモスの花々、癒されます!今日も明日もバッチリの安定した秋晴れ・・、ようやく爽やかで過ごし易い最高の季節がやってきました!残暑が長引いた影響で紅葉も遅れているようですが、これからは爽やかな空気の中で錦秋を楽しんでいきたいものですね!
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-10-19 00:33:24
こんばんは。
コスモスと桜が咲いてきてました。
猛暑の影響のようです。
十月桜でしたらわかりますが、染井吉野が咲いてくるとは思いませんでした。
秋桜と一緒に咲いてしまって、異常気象ですね。
暑い夏でした。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-10-19 00:38:47
コスモスが綺麗に咲いていました。
今の時期は、気候的にもイイですね。。。(^∇^)
秋の青空に良く合います。
桜もたくさん咲いてきて驚きです。
春ほどの勢いはないですが、よく咲いていました。
全国的に咲いてきている様です。
暑さで葉が落ちて、花を咲かす調整が出来ないようです。
咲いてきてしまったものは、春に咲かないそうです。
ユリの花もまだ咲いていました。
今年は、記録的な暑さでしたね。
返信する

コメントを投稿