yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

新橋・有楽町

2016年06月28日 05時01分05秒 | お祭り・イベント

新橋から少し歩いてみました。。。

東京編は、これで最後です。

駅前では、将棋大会が行われていました。

毎週、土曜日に行われるようですが、おおきな駒でしたね。

真剣に将棋を楽しんでいました。

 

SLの周りは、綺麗に整備されていました。

有楽町駅近くのビルのところには、小さな神社がありました。

加賀100万石でしょうか。。。

石川県のPRを行っていました。

道く人にパンフレットを配っていましたので、少し撮らせて

頂きました。

ありがとうございました。

「二人の銀座」にも出てくるみゆき通り

銀座の街並みにたくさんの紫陽花が植えてありました。

少し枯れてきてはいますが、道路の両側にあって見ごたえが

あります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新橋駅前 (iwadonosansou2)
2016-06-28 05:46:39
入社して10年、定年前の10年新橋勤めでした。
間の20年は大手町、足立、浦和、新潟、八王子、春日部、仙台とどさ周りをして来ました。
今でも新橋はOB会写真くらぶで2月いっぺんは通ってます。
返信する
yamasaさんが撮ると‥‥ (ラッキーパパ)
2016-06-28 07:52:19
見慣れた新橋の風景も‥‥
yamasaさんが撮ると、一味違いますね。(笑)
将棋の催しが‥‥
あの広場は、いろいろな催しがありますね。
銀座のみゆき通り!
看板を見たのは、久しぶりでした。(笑)
やはり、yamaseさんの写真は、一味ちがいます。
返信する
Unknown (こた母)
2016-06-28 09:45:03
有楽町は、いい街ですよね。
良く飲んだ街でもあります(笑)
将棋の盤も駒も大きい~。
老眼でもさせますね(笑)
返信する
Unknown (の子)
2016-06-28 10:00:24
おっ、懐かしい汽車ポッポ。
新橋を象徴する風景ですね。
ニュー新橋ビル、懐かしいなぁ~。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-06-28 23:14:29
新橋をはじめ、いろいろなところで働いていたのですね。
転勤で、1年間だけ東京に勤めていました。
平均すると、1ヶ月に1回くらいは東京へ来ています。
来週も行く予定です。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-06-28 23:24:52
ありがとうございます。
写真は、普通に撮っているだけですので、大した事はないと思います
が、そういってもらえると嬉しいですね。
最初のSLの写真などは、少し露出オーバーで明るすぎました。。(苦笑)
大きな将棋大会でした。
銀座も久しぶりに行きましたが、人が多かったです。。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-06-28 23:29:33
有楽町、原宿は、時々行っていました。
方向が違いますけどね。。。(^O^)
将棋の駒も大きくて、よく見えますね。
外で楽しめるのが良いです。
自分向きかも?  (^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-06-28 23:31:41
新橋のSL、待合場所にいいですね。
以前は、もっと策に囲まれていましたが、今は、よく見えるように
なりました。。。(^O^)
ニュー新橋ビルもたくさんのお店が入っていますね。
返信する

コメントを投稿