yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

わくわく鉄道フェスタ2017

2017年05月21日 21時41分41秒 | お祭り・イベント

 秩父鉄道のわくわく鉄道フェスタが、5月20日(土)広瀬川

車両基地で行われました。

10時〜15時がイベント時間でしたが、長瀞から行きましたの

で、着いたのが14時30分頃でした。。。(笑)

色々なイベントが行われていたようですが、電車やゆるキャ

ラ、ヒーローを15時30分頃まで撮ることが出来ました。

 土日に秩父路を走る、SL「C58形蒸気機関車」が人気

で、カメラマンが多かったです。

 忍城おもてなし甲冑隊やヒーローがたくさんいました。

忍城おもてなし甲冑隊のあおさんと蓮さん。

 車両基地から臨時電車が出ていきました。。。

駅まで10分位歩かなくっていいのは良いですね。

ゆるキャラ達が見送っていました。。。

自分も見送りましたので、駅まで歩きました。(笑)

時々撮らせていただく方です。。。

鉄道娘「桜沢みなの」さんがいました。

 訪れていたお客さんを見送っていました。

おもてなし甲冑隊の家老2人

長親さんは、さいたまスーパ―アリーナに出陣していました。

 シンガーソングライターの桜田淳美さん。。。

今回、歌の披露はなかったそうですが、写真を撮らせて頂

きました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-22 06:23:47
秩父鉄道のわくわく鉄道フェスタ!!
秩父鉄道はSLが走るのですか‥‥
知りませんでした。
関東地方では,最も東京に近いですよね。
長瀞に行くときは,SLも見たいです。
忍城おもてなし甲冑隊やヒーローがたくさん!!
子供たちは,ほんとにわくわくの鉄道フェアになりますね。

返信する
おはようございます (ショット)
2017-05-22 07:15:07
今日は3日続けての夏日。熱中症に気をつけましょう~~!!
yamasaさん、秩父では楽しいイベントが・・。良いの撮ってますね(*^_^*)
若者の元気な楽しそうな画像いっぱい見せて頂きほっこり気分になります♪
人物撮影・・流石上手ですね・・。
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-22 09:58:09
終了間際に行かれたのに、このクオリティ~。
さすが、yamasaさんです。
甲冑隊の方とか、他の方も、yamasaさんの事を
覚えられてるんでしょうね。
視線が優しい気がします。
それにしても、着ぐるみの方は、暑かったでしょうね!
ダイエットになりますね(汗)
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-22 13:29:24
このイベントは知っていましたが
こんなに大々的で素晴らしいとは思っていませんでした^^
特に甲冑隊の皆様に逢いたかったなぁー♪
来月は騎西へ行くので忍城で逢えると嬉しいのですが。。。
秩父を走るSLはサスガに大人気ですね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-05-24 02:57:42
わくわく鉄道フェスタ。。。楽しく行われていました。
秩父鉄道のSLは、春から秋にかけて運行しています。
自分も乗ったことがありますが、写真を撮りに来られる方も多いです。
終点も三峰口では、SLがしばらく止まり、昔走っていた電車も屋外に
飾られています。。。
おもてなし甲冑隊の演舞やヒーローショーもあったのでしょうね。。。
次回は、朝から行きたいと思います。。。(^ε^)♪ 
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2017-05-24 03:01:57
本当に暑い日が続きますね。
ありがとうございます。
土日は、外にいた時間がながいので、体調には気を付けたいですね。
わくわく鉄道フェスタでは、たくさんの方を撮らせて頂きました。。。(^ε^)♪
もう少し早く行きたかったです。 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-05-24 03:08:10
ありがとうございます。
短い時間でしたが、たくさん撮らせて頂きました。。。(笑)
忍城おもてなし甲冑隊の方は、演舞だけでなく、色々な方と話や記念撮影
をしていますので、たくさんの方を覚えていると思います。
自分もあいさつや話をしますし。。。
ゆるキャラの方も暑さで大変だったでしょうね。。。(笑)
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-05-24 03:12:54
盛大に行われていました。
自分も、毎年JRの鉄道フェスタは行っていますが、秩父鉄道の方は、、
他のイベントと重なることが多く来たことがなかったです。。。
忍城おもてなし甲冑隊の演舞は楽しいですね。
スケジュールの予定もHPで確認できますが。会えると良いですね。。(^O^)
返信する

コメントを投稿