yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ときどき雨「さきたま緑道」

2024年09月01日 23時41分44秒 | さきたま古墳

台風10号の影響で、曇りときどき雨の「さきたま緑道」を少

しだけ歩いてみました。 

「さきたま緑道」は、さきたま古墳公園から、鴻巣市赤見台の

公園まで、4.5kmの遊歩道と自転車の専用道路になっていま

す。 すぐ脇には「武蔵野水路」が通っており、側道も歩行者

と自転車の専用道路になっています。

緑道内には、50点のモニュメントや花壇などがあり、楽しみ

ながら歩くことが出来ます。

モニュメントには、題名や作者名が書かれています。

小、中学生が描いた未来図が並んでいる「タイムトンネル」

蝶も鑑賞していました。。。(笑)

トンネルを抜けると自販機があります。

距離が長いので、幾つかの自販機やトイレがあります。

自販機は「古代文字」?かな。。。

天気が良くない中ですが、ジョギングや散歩している人が多かっ

たです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄 文人)
2024-09-02 05:05:35
* 鴻巣のさきたま緑道芸術や
        石や鋼のモニメント(縄)

絵画を描いた帯洞(洞窟)ですか、活かします!
   蝶が止まっている、本物それとも作品
         此れ芸術ジャ!!
      
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2024-09-02 05:20:42
さきたま緑道!
武蔵野水路がすぐそばにある4.5kmの遊歩道!
いいですねぇ~。
自然の緑の中に,花壇やいろいろなモニュメントや遊具があり,
歩いていても飽きませんね。
タイムトンネル!?(笑)
これは楽しいですね。
自販機やトイレも完備!!
いたれりつくせり‥‥(笑)
ホントにいい散歩・散策コースになりますね。
ラッキー地区にも,こういう遊歩道!欲しいです。
返信する
さきたま緑道 (yuta)
2024-09-02 06:30:03
歩道と自転車専用道路が分かれてて、
安心して歩けますね。
モニュメントやトンネルで絵画を見ながら
散策楽しそうです。♪
返信する
Unknown (こた母)
2024-09-02 07:01:24
4.5kmの遊歩道~。
歩き甲斐がありますね。
歩いてみたいけど、往復だと9km!
ちょっと無理ね~(笑)
モニュメント、以前拝見したのもあって
覚えてます。
蝶々は、雨宿り中ですかね。
文字は、象形文字??
面白いですね。
返信する
Unknown (りぉ)
2024-09-02 13:45:07
色んなモニュメントを見ながら歩くのはいいですね♪
タイムトンネルも楽しそうです(^O^)
自販機の文字も面白い!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2024-09-02 13:58:41
こんにちは。
最初の石像の、デザインが気になりました!
流れる髪の毛と頭に乗る鳥🦜
お花と綺麗です〜✨✨
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-09-06 22:29:35
こんばんは。
「さきたま緑道」今回は行田市側しか歩いていませんでした。。。(*^▽^*)
モニメントに芸術を感じます。
子供たちの未来予想図、実現できていないものありますが、夢を感じます。
蝶は本物です。
たまたま止まっていました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-09-06 22:33:49
「さきたま緑道」
武蔵野水路と並行して4.5kmの遊歩道になっています、
花壇やモニュメントなどがあり、楽しみながら歩けますね。
タイムトンネルは子供たちの未来です。
自販機やトイレもあります。。。(笑)
さきたま古墳公園の駐車場から近いですし、歩行者専用ですので、安心して
歩けます。。。車が横断する場所が幾つかありますが。
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2024-09-06 22:36:46
歩行者と自転車専用道路がありますので、安心して歩けます。
散歩している人多いです。
モニュメントやトンネルに絵画、変化を感じながら散策出来ます。
自然もたくさん感じられますね。。。(笑)
返信する
こたろう母さん (yamasa)
2024-09-06 22:41:44
片道4.5kmの遊歩道。
歩き甲斐がありますが、途中で引き返します。。。(笑)
何度か往復歩いた事がありますが、多くは途中までです。
桜並木が長く良く咲くので、春先に何度か掲載しています。
モニュメントも楽しますね。
蝶々は、花に止まっていなかったです。。。(笑)
象形文字に見えますね。
返信する

コメントを投稿