yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

春日部八幡神社&よろずや

2018年11月21日 23時03分27秒 | 食べ物

春日部市にある八幡神社と稲荷神社です。

イチョウの葉が散ってきてはいましたが、良い感じで紅葉を

していました。

平日ということもあって、訪れている人は少なかったです。

ミラー写真です。。。

大きな12支の絵札があります。

八幡神社のとなりにある稲荷神社。。。

こちらもイチョウが見ごろでした。

久しぶりにいった春日部市にある「よろずや」です。

さかな類が美味しいのですが、串カツをたのみました。、

食べごたえがあって美味しい定食です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2018-11-22 01:00:52
ここの神社、行ったことがあるかも・・・
イチョウがいいですね~
黄色の絨毯、素敵(^^)
串カツ・・・食べたいな~(笑)
返信する
イチョウ (りぉ)
2018-11-22 01:41:50
見事なイチョウですね^^;
イチョウの絨毯も綺麗です。

「よろずや」・・色んな定食があるんですね。どれも700円は安い!
私はカキフライが食べたいです(^_-)
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-22 09:08:25
春日部に、こんなに大きな神社があるんですね~。
砂丘も見たかったな(笑)
定食屋さん、ほぼ700円!
リーズナブルですね!
こた母は、カキフライでお願いします(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-22 09:23:47
イチョウが散って,黄色の絨毯!!
木には,まだ黄色の葉も残っていて
とてもいい感じですね。
神社なので,情緒もたっぷり!
よろずやさん!
いろいろな定食があって,いいですね。
それも700円!!
上から順に,全部食べてみたいです。(笑)
小皿も3種類もあり,ホントにリーズナブルですね。
こういう食堂!近所に欲しいです。(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-11-22 17:48:59
yamasaさん、こんにちは

春日部市ですか、多分、一度も行ったことが無いと思います。稲荷神社は商売の神様と言うこともあり、鳥居の数や旗の数等、盛んな所が多いですね。

ミラー写真は散ったイチョウの葉が楕円形になっていて、面白い効果を上げていますね!

内陸性の砂丘ですか。そのようなものがあるの、初めて知りました。
返信する
Unknown (maman)
2018-11-22 21:02:40
こんなに素晴らしいところがあるのですか~
全然しりませんでした

卓球の先輩が 今まで聞いたことなかったのですが きのうはじめて聞きました
写真やってるとわたしが言うと 
その人もやっているって
モデル撮影専門みたいです
ヨドバシカメラの撮影会いいらしいですよ
一流のモデルさんらしいです
年に2度しかないみたいで
来年の春まだないみたいですが
興味わきました
返信する
Unknown (の子)
2018-11-23 08:57:53
イチョウがいい雰囲気出してますね。
この時期の神社好きです。
色つきの落ち葉を踏みふみ散歩、いいですよね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-11-24 01:19:19
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。

とても美味しそうなご馳走、・・・・・。
ぜひ、食べたくなりましたよ。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-11-24 08:07:47
自分も何度か行っていますが、今回2年ぶりぐらいです。
イチョウがとても良かったです。
絨毯になっていました。。(^O^)
串カツは、普通のお店の2倍以上の厚さがあります。
肉も大きくて美味しかったです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-11-24 08:09:26
イチョウが散ってきていましたが、綺麗でした。
よろずやさんの定食は人気がありますね。
700円は安いですね。
美味しいお店です。
返信する

コメントを投稿