yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

オランダ 風車

2020年07月17日 18時12分52秒 | 神社 お寺 施設

  オランダの風車を撮ってきました。  7月16日

ちょっと会社を休んで。。。(^O^)

1日曇り空でしたが、雨が降らずに良かったです。

東松山市の大岡市民活動センターに建つ風車です。

東松山のウォーキング大会「スリーデマーチ」に毎年、参加してい

ましたが、ウォーキングコースの一つになっていました。

訪れるのは久しぶりですが、オランダの街並を思わせますね。

オランダには行ったことがないですが。。。(笑)

東松山市は、オランダの「フォーデーズマーチ」開催地のナイメー

ヘン市と姉妹都市になっています。

オランダの街並みをイメージしています。

お花も色々と植えてありました。

紫陽花が一部では咲いていました。

枯れた紫陽花を伐採していました。

ムクゲも咲いていました。

風車と街並み。。。絵になる風景ですね。

ドラマチックトーンで。。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-07-17 19:58:57
オランダに行った気分ですよ。
遠出ができない、電車やバスに乗るのもな~、と思いますし、
こうしていろんなところを紹介してくれるのはうれしいですね。
ブログでつながっててよかったと思います。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-07-17 20:53:43
yamasaさん、こんにちは

私は行ったことはありませんが、何だか、「長崎オランダ村」に似た感じの建物ですね。

最後の写真、「武漢肺炎ウィルス罹患者が急増」と言う「風雲急をつげる」状態を予言しているのでしょうね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-07-18 01:42:41
ありがとうございます。。。。(^ε^)♪ 
そう言ってもらえると嬉しいですね。
写真を撮りに行く甲斐があります。
お祭りやイベントをメインで撮っていましたから、コロナの影響で行われないと
花や風景を撮るのがメインになりますね。
ここも久しぶりに行くのですが、オランダのような雰囲気がイイです。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-07-18 01:47:02
こんばんわ。
「長崎オランダ村」は、自分も行ったことがないですが、雰囲気は似ているの
でしょうね。
こちらは、テーマパークではないので規模は大きくはないですが。。。
オランダとの姉妹都市の関係で作られたようです。
最後のドラマチックトーンの写真は、遊び心で撮っています。。(^O^)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-07-18 02:02:48
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2020-07-18 02:56:45
おはようございます。
風車のある風景が良いところです。
静かに時間が過ぎていく様な感じがします。
まわってはいなかったですが。。。
花も綺麗に咲いていました。
今の時期の花もイイですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-18 08:41:09
ほんとだ~、オランダみたい~。
って、同じく行った事がありませんけどね(笑)
会社をお休みされて、行かれたんですね。
うんうん、たまには良いですよね♪
お花もいっぱい咲いて、人も少ないし、
いい所ですね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-07-18 09:20:54
東松山市の大岡市民活動センターにもあるんですね。
最近,いろいろなところにある感じで!
オランダ風車!
そして,オランダの街並み!
いい雰囲気ですね。
九州のハウステンボスに行かなくても
楽しめますね。(笑)
花もたくさんあって!!
こういうところをゆっくり散歩してみたいです。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-07-18 09:43:48
あら、オランダへ?
って、仕事をさぼって参加してたのね^^
身近なところで、オランダ気分になれてサイコーですよ♪
風車って実際に見たことがないけれど、大きいですねー?
しかも周囲にお花も咲いてて、メッチャ良いところだわ^^
いずれもナイスロケーションです^^
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-07-18 11:40:12
カミサンが東松山市出身ですのでこのエリアは吉見百穴・岩殿山・箭弓神社・越生梅林などかなり回ったつもりですが、大岡市民活動センターに建つ風車は全く知りませんでした!今度帰省の時に行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿