yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

碧蓮祭

2016年10月30日 22時20分11秒 | お祭り・イベント

行田市・ものつくり大学の文化祭です。

第16回の文化祭が29日・30日と行われていました。

自分が行くのは、2回目ですがたくさんの方が訪れていま

した。

ものつくりの学校という事で、たくさんのものが作られてい

て展示されています。。。

小さなものから、大きなものまで独創的なものがあります。

トロッコの滑り台などがありました。

楽しんでいる方が多かったです。

制作3ヶ月だそうです。

競技会にも参加しているそうです。

手裏剣作りやキーホルダーー販売などもありました。

もの作りの競技会も行われていました。

埼玉の技能のお店もたくさん出ていました。

コマ作りなどの有料体験コーナも色々あって人気があり

ました。

ライブコンサートが行われていました。

行田吹奏楽団は、2日間にわたって演奏をしているそうです。

忍タマ乱太郎「勇気100%」などのアニメ曲などを演奏して

いました。

写真を撮らせて頂いた方です。

残念ながらステージの様子を見ることはできませ

んでした。。(苦笑)

高校生の方も撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

学食のカツカレー頂きました。

400円と安く、ボリュームもありました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものつくり大学 (iwadonosansou2)
2016-10-31 06:11:32
行田の実家に帰るときに傍を通ります。
寄ったことは一度もありません。
モノづくりでの有名な大学です。
こんな機会があるとは知りませんでした、
次回には寄せてもらいます。
返信する
碧蓮祭!? (ラッキーパパ)
2016-10-31 08:00:42
碧蓮って,どういう意味なのでしょう?
ものづくり大学!
一度,TVで見たことあります。
その学園祭!
さすがに,いろいろなものがありますね。
まさに名前通りの鬼瓦!(笑)
見ていて楽しくなりますね。
畳の張替え!?
最近では,めったに見ることができませんよね。
若い人がやっているのがいいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-31 10:14:50
ものつくり大学だけあって、様々なものが
作られて、展示されてますね~。
その一点一点を見るだけで、楽しく過ごせそうです。
埼玉の技能のお店の、鬼瓦!
なんて見事なんでしょう。
表情も素晴らしいです♪
素敵なイベントですね♪
返信する
こんばんわ(^^♪ (ハナコ)
2016-10-31 21:05:12
色んなイベントがあるもんですね^^

ある意味わたしもモノ作りが好きなので
お写真を興味深く拝見させて頂きました。
400円のカツカレーとても魅力的ですね^m^
返信する
Unknown (maman)
2016-10-31 22:41:28
あら~初めて知りました
相変わらずの お元気さですね
フットワーク軽すぎですよ笑

返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-11-01 06:23:54
ものづくり大学の文化祭には朝からたくさんの方が訪れます。
オープンキャンパスなどもあって、年数回は見ることが出来るようです。
文化祭は、いろいろなものが展示されていて面白いです。
素晴らしい作品ばかりです。。。(*^▽^*)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-11-01 06:28:26
素敵な名前ですが。。。
色々な催しがありました。
畳の張替えだけでなく、壁塗りの体験できるコーナーなどもあり
ました。
職人技を感じる展示が多かったですね。
手作りの大切さを感じる文化祭でした。。。(*^▽^*)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-11-01 06:31:22
面白いものがたくさんありましたね。
普段見ることが出来ないものもりました。
鬼瓦もたくさんあって、技術を感じますね。
小さな子供たちが作ることのできる体験コーナーは、特に人気が
ありましたね。
返信する
ハナコ (yamasa)
2016-11-01 06:35:11
おはようございます。
ものつくりだけあって、いろいろなものがありました。
どこも手作り感いっぱいです。。。
大学生たちが作品を説明してくれますので、わかりやすい作品も多かった
ですね。
学食のカツカレー安かったです。
大学生のつくったものも安く外で売られていました。。。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2016-11-01 06:38:24
もう16回目だそうです。
数年前に行って、2度目ですが、体験できるものが多く、楽しい
文化祭です。
小さなお子さんには、特に面白いと思います。
頑張って写真撮ってます。。。(*^▽^*)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿