yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雨の古代蓮

2014年06月23日 23時55分36秒 | 古代蓮の里

昨日(22日)の朝。。。雨の中で撮った写真からです。 

行田市・古代蓮の里の蓮が少しですが、咲いてきていました。

古代蓮や世界の蓮42種類が咲き誇ります。

7月13日(日)には、古代蓮まつりが行われますが、その頃

にはたくさんの花が、咲くと思われます。

大きな花で見応えがありますが、3,4日しか咲いていないの

残念ですね。。。

 雨の中、蓮を見に訪れている人が多かったのには驚きです。

 今年も、ゆるキャラがお出迎えです。。。(^ε^)♪ 

古代蓮に似ている大賀蓮。。。

一面に咲くには、もう少しかかりそうですが、たくさんの葉が出て

いますので、咲くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代蓮 (tsukey)
2014-06-24 01:33:57
やはり咲いてますか。去年の今日に
ブログに載せてますので咲いてるとは
思ってました。岡山、大阪では咲いた
情報は届いてます。
雨の中、ご苦労様でした。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-06-24 02:25:58
まだ、咲きはじめたばかりという感じでした。
係の人はいましたが、駐車場は無料でした。
駐車券は持っていますが、少し離れたところに無料の駐車があるのは
良いですね。
昨年、23日に行っていますが、その時は曇りでした。
古代蓮祭りには、期待したいですね。
昨年は、お祭りの時に朝8時~あゆみさんの撮影会をしましたが、
もう1年経つんですね。。。月日の過ぎる早さを感じます。。(苦笑)
返信する
咲きましたか♪ (hiro)
2014-06-24 08:51:45
私も古代蓮の里は毎年、撮影に行って
ますが蓮の花は何度撮影しても
飽きませんね~(^^)

返信する
Unknown (こたろう母)
2014-06-24 10:41:05
蓮が、咲き始めたんですね~。
それも、いろんな種類が~。
これからしばらく、蓮が楽しめそうですね。
雨の中の撮影、お疲れさました。
こぜにちゃんとフラべぇちゃん(覚えました)も、
お疲れさま~(笑)
返信する
hiroさんへ (yamasa)
2014-06-24 23:25:23
古代蓮の花は綺麗で良いですね。
数回撮りに行きますが、毎回違った写真が撮れますね。
お祭りも楽しみです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-06-24 23:30:36
蓮が少しづつ咲いてきていました。
たくさんの種類があっていいです。
雨の中でしか撮れない写真もありますので、たまには良いですね。
こぜにちゃんにフラベ。。。頑張っています。。。(笑)
見かける機会多いです。
返信する
Unknown (の子)
2014-06-24 23:36:12
古代蓮、もう咲き始めたんですね。
早いなぁ~。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-06-24 23:53:02
古代蓮が咲いてきましたね。
梅雨が明けるころにお祭りがありますが、たくさんの水に恵まれて
咲いてきています。
暫くは楽しめそうです。
返信する
初めまして、 (fraw*)
2014-07-04 12:22:25
古代蓮の里のお写真拝見しました。
たくさんの蓮が咲いているそうで今回は行って撮りたいなと思っています。
なるべく人ごみを避けて行こうと考えているのですが、早朝起床のお出掛けは大変そうですね。
蓮の花、やっぱりきれいですね♪
返信する
fraw*さんへ (yamasa)
2014-07-04 21:18:20
初めまして
コメントありがとうございます。

古代蓮が、咲きはじめてきていますが、朝早くから訪れる
ている人が多いですね。
日の出前からもカメラマンが来ています。

早朝、朝、お昼、午後、夕方と時間を変えて撮りに行った
事がありますが、それぞれ違った雰囲気をみせてくれます。
もし、機会があれば色々と撮ってみられるのも良いと思います。
例年ですと、蓮祭り前後が見ごろだと思います。



返信する

コメントを投稿