yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

行田総合公園のひまわり

2022年08月12日 22時51分45秒 | 公園 駅

行田市総合公園(行田市スポーツ施設)に咲くひまわりです。

総合公園というより、駐車場前ですが。。。

ひまわりにサルビアなどの花も咲いていました。

赤いサルビアも咲いていました。

百日草もたくさん咲いていました。

以前より顔の形が変わったかな?

ジョキングコース。

スタートのメートル表示が消えてきています。。。(笑)

ナスの花が咲いていました。

ジョキングコースと並行してある林道の道。

セミがたくさん鳴いていました。

抜け殻もたくさんありました。。。(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-08-13 02:14:38
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2022-08-13 02:42:11
こんばんわ。
ひまわりが咲いていました。
サルビアなども咲いていて良かったです。
ここの場所だけ爽やかな感じでした。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-13 05:20:36
ヒマワリ!
それ以外に、カラフルなお花もいっぱい!
木陰もあって、蝉の鳴き声も聞こえて、
夏の散策にいいですね♪
トトロ、確かに顔が変わった?(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-08-13 07:23:29
行田市総合公園の駐車場の前!
ヒマワリがみごとですね。
さらに,サルビアなどの花も!!
こういうところに行くと,
暑くても,元気をもらえますね。
特に,ヒマワリから!!
となりのトトロの猫バス?の植木!!
おもしろいですねぇ~。
こういうのを見た前後に,ジョギングや散歩!!
いいですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-13 11:36:30
ここはヒマワリだけではなく
周囲に咲くそれぞれの花が、お互いを引立て合ってステキ☆彡
よく考えて植えてありますね♪
また樹木も多くお散歩にも特化した場所なのでしょうか?
今、蝉が賑やかに鳴いていそう^^
一日居ても飽きないのでは?
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-08-13 15:01:33
こんにちは。
うわー!蝉の抜け殻がたくさん!!凄いですね!
お花が沢山で本当に綺麗です。
色の配置がまた絶妙ですね!!
センスがないと大惨事になりそうな沢山の色がうまく纏まって綺麗です✨✨

トトロみたいな緑の子にちょっとビックリしました!可愛いですがいきなり見ると驚きますね(*^▽^*)💦
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-08-15 20:00:46
ひまわりにその他にも花が咲いていました。
公園をあるくのも暑いですが、木陰などは涼しく感じます。
セミはたくさん鳴いていました。
探すのがちょっと大変でしたけれど。。。(^O^)
トトロに似ていますね。。。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-08-15 20:04:28
ひまわりが丁度、良く咲いていました。
それ以外の花も見ごろでした。
時期的に丁度、合わせていますね。
暑い時のひまわりは、パワー全開の様な気がします。
元気もらいました。。。(^O^)
猫バス?の雰囲気有りますね。
散歩している人は割といました。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-08-15 20:08:22
こんばんわ。
ひまわり、サルビアなどの一斉に見ごろになっていました。。。(^ε^)♪ 
時期を考慮して植えている様です。
ジョキングコースがあり、野球場、テニスコート、弓道場などがあります。
セミはうるさいぐらいよく鳴いていました。。。(^ε^)♪ 
セミにとっては暑い夏が良いのしょうね。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-08-15 20:11:43
こんばんわ。
セミがたくさんいました。
撮った写真全ては載せていないですが、結構撮りました。。。(^O^)
ひまわりをはじめ、たくさんの花がよく咲いていました。
トトロににている植木、以前から公園入口で出迎えてくれます。。。(笑)
返信する

コメントを投稿