yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

影。。。

2012年12月30日 03時27分33秒 | 忍城 城址

冬の装いです。。。

群馬県高崎市では、12月27日に-6.7度を記録して観測史上12月

としては最も寒い日となった日だそうです。

今年の夏は記録的な猛暑が続きましたが、今度は寒い日が続くの

でしょうか?

先日。夢まつりの途中で古墳から忍城へ行ってみました。

鉄砲山古墳のところの木の影が印象的でしたの撮ってみました。

影が今の時期は長く~重い感じがします。

忍城が背後から陽に射していました

忍城おもてなし隊は、古代蓮にいましたが、上杉謙信が来城して

いました。。。

のぼうの城以来、確かに訪れている人たちは、増えていますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tsukey)
2012-12-30 06:35:40
冬の影も面白いですね。
忍城も雪が降れば綺麗なんでしょうね・・・城も好きなんですが、最近撮ってないなぁ~
元旦から忙しいんですね・・・走るんですか?(大丈夫??)
返信する
おはようございます。 (ショット)
2012-12-30 08:42:11
yamasaさん、目の付け所が良いですね・・。
参考にさせて頂きます(*^_^*)
忍城・・こうして画像にて見せて頂きますと良いものですねェ~~。そう・・雪でも降ったらこれまた一段と良い絵になるかも・・。

返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-12-30 19:09:55
今の時期は影が長くて面白いですね。
城を撮るのは良いですよね。
自分も歴史が好きなので城は幾つか撮りました。
大阪城、名古屋城、山形城、岡崎城など撮りましたが、丸亀城と伊賀上野城が
良かったですね。
走ると言っても、7kmぐらいです。
毎年、日の出を見に行くマラソンですが、来年は天気がどうでしようかね?
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2012-12-30 19:12:54
こんばんわ。
ありがとうございます。
忍城も訪れる人が多くなりました。
写真を撮っている人が多いですね。
雪化粧良いですが、降った時は撮ったことがないですね。。。今度撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿