yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

お好み焼き&中華

2020年03月03日 23時08分20秒 | 食べ物

2月に行ったお好み焼きさんと中華屋さんです。

お好み焼きやもんじゃ等食べ放題のお店・利休。。。

種類がたくさんあって食べ放題、飲み放題はイイですね。

3月は、送別会の季節ですね。

うちの担当も退職される方がいますので、送別会の予定があります。

新型コロナウィルスの影響もあって、全体の送別会は中止となりま

した。。。

影響がどこまでも広がっていきそうです。

有効な対策はまだ無さそうです。。。暖くなっておさまってくれる

と良いのですが。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中華料理のマンプクさん

中華丼と麻婆丼との合い盛り。

量が多くて美味しいです。

麻婆丼が辛いです。。。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-03-04 10:17:33
お好み焼きに、中華!
どちらも、大好物でございます。
全体の送別会は中止・・・。
今は、自粛ムードですもんね。
こた父も、出張や飲み会が取りやめに
なって、毎日帰ってきてます(笑)
蓮根の唐揚げ、食べたいです♪
返信する
飲み会 (りぉ)
2020-03-04 11:57:44
全体の飲み会は中止なんですね。
うちも会議は幹部だけになりました。

お好み焼きも中華も大好きです。
お好み焼きは食べ飲み放題なんですね。
お酒が進みそうです(^^♪
中華と麻婆丼の合い盛りはボリュームありますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-04 20:48:19
yamasaさん、こんにちは

お好み焼きですか。私の家のそばにもお好み屋さんがあるのですが、開店〇〇記念とかで、「いくら食べても100円」とかでセールを行ったら、店に入る人の行列がすごかったことを思い出しました。ただし、テーブルチャージ料とドリンク1杯分が必須でしたので、100円だと思った人は、後で大変だったと思います。

全体送別会、中止ですか。武漢肺炎、流行のため、対面テーブルのお好み焼きや、丸テーブルの大皿の中華料理店って、大変でしょうね。また、バイキング形式とか、パンを自分で取って行く店とか、ともかく、今までの形式が感染の原因と言うのですから、大変ですよね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-03-05 01:14:00
お好み焼きに、中華美味しかったです。
送別会や飲み会は中止になってますね。
どこのお店も大変です。
このまま続けば、やって行けないお店はかなり出るでしょうね。
オリンピック前にかなりの産業が立ち行かなくなりそうです。
こた父さんも早帰りはイイですね。
レンコン美味しかったです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-03-05 01:17:17
飲み会中止のところ多いです。
個人でも少なくなっている感じがします。
お好み焼きに中華美味しいですね。
食べ放題は食べ過ぎてしまいます。。(^O^)
中華丼と麻婆丼の合い盛りは美味しいです。
得した気分になります。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-03-05 01:23:06
こんばんわ。
「いくら食べても100円」で、テーブルチャージ料とドリンク代が取られる
のは、広告や表示にしろ最初に言わないといけないですね。
室内での感染について今は、騒いでいますね。
喚起を良くしてと言っていますね。
屋外は比較的大丈夫そうですが。
返信する

コメントを投稿