yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園と天神社の紅葉

2022年12月01日 23時57分14秒 | 公園 駅

水城公園と隣接する佐間天神社の紅葉です。  11月25日

一部では散ってきているところもありますが、銀杏をはじめ紅葉

を見る事ができました。

アメジストセージは長い期間咲いていますね。

池への映り込みが綺麗でした。。。(^O^)

サザンカが咲いていました。

菅原道真公を祀る佐間天神社です。

梅の木は無い様な気がしますが、銀杏の木はあります。

紅葉してきていました。

本殿。

落ち葉が集められていました。

近隣に迷惑がかからないように真直ぐ切られていますね。

たくさんあった木が切られてしまって、背景がスキッリしています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神神社の紅葉は脇に置いて・・・ (縄文人)
2022-12-02 07:42:39
日本の勝利に浸かっています!
チョイと脇へ置いておき、チョイトサッカー勝利に浸かりましょう。
対スペイン戦~サッカー

  ▲ 紅白日の丸の旗上がりけり
        日本のチーム良くやりました(縄)

 前半どうなるか・・・、後半アットイう間に2点、怒涛の戦い!!
      勝利の瞬間、日本よくやった!!涙出る。
   久々の「感動!!」を有難う。

   朝早く、日本列島歓喜の声で盛り上がる!!バンザ~イ、よく戦いました。
Unknown (こた母)
2022-12-02 08:41:38
綺麗ですね~。
この時期は、やっぱ好きだわ。
菅原道真を祀ってるのに、梅の木がないの?(笑)
木のみならず、お花もいっぱい。
山茶花は、冬を代表する花ですよね。
寒くても、素敵な景色を探して、
散策したいですね♪
Unknown (ラッキーパパ)
2022-12-02 08:54:16
水城公園と佐間天神社の紅葉!!
きれいですねぇ~。
今日は,いっそうきれいに見えます。(笑)
ワールドカップ!
サッカー!
日本!スペインに勝ちましたねぇ~。
ドーハの歓喜!再び!!
まさに奇跡的,歴史的勝利!!
サッカーの神様は,劇的で波乱に満ちたドラマを書いてくれましたね。
日本勝利の直後にラジオ体操&散歩!!
散歩中もテレビのワイドショーを聞きながら歩きました。
今日は,一日中,日本中,歓喜の嵐ですね。
次のクロアチア戦に勝って,
是非ベスト8になって欲しいです。
侍JAPAN!!ありがとう!
ラッキーパパも,大感激!
今日は,一日中歓喜にひたります。
縄文人さん (yamasa)
2022-12-03 03:15:08
日本の勝利、見事でしたね。
ボーㇽ保持率、シュート数は、圧倒的にㇲペインの方が上まわっていましたが、
巧みな試合運びをしました。。。(^O^)
得点した2本のシュート素晴らしかったですね。
2本目のシュートのアシスト、出ていればノーゴルでしたし、あの位置から良く
ゴールポストの内側へアシスト出来ました。
素晴らしい試合でした。
次回も期待したいです。。(^O^)
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-12-03 03:18:40
水城公園に天神社、綺麗に紅葉していました。
菅原道真公といえば、梅ですが。
飛び梅は有名ですね。。。(^O^)
九州、大宰府天満宮へ昔行きました。
冬はどうしても、花がすくなくなりますね。
サザンカがよく咲いていました。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-12-03 03:30:46
水城公園と佐間天神社の紅葉、綺麗でした。
良い感じで紅葉をして来ていました。
散策するには良かったです。
日本、良く勝ちましたね。
ホント、ドーハの歓喜!歴史的勝利!です。
得点ゴール2本とも素晴らしかったです。
強敵、ドイツ、スペインに劣勢に回っていたなかでも、素晴らしい試合運びで
したね。。。(^O^)
このまま、勝ち進んで欲しいです。。(^O^)
感動もらいました。
Unknown (ponyokinako)
2022-12-03 21:39:40
こんばんは。
紅葉に秋の花も春の派手さとは異なる綺麗さがありますね!
ハクセキレイさんでしょうか,かわいい鳥さんも来ていて♡
この鳥さん大好きです♡
ブログをやるまでは秋冬は花は咲かない,枯れ葉と落葉だけが秋の季節かと思ってましたが
ちゃんと秋冬にも綺麗なお花が沢山ありますね😊
SNSで沢山知ることができました✨✨
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-12-04 02:13:21
こんばんわ。
水城公園も紅葉してきていました。
ハクセキレイだと思います。
水城公園はカワセミもいますが、最近カモにサギを見ない気がします。
秋に咲く花は春ほど数は多くないですが、綺麗に咲きますね。
紅葉も綺麗です。。。(^O^)
山や高原などに行くとよく感じます。

コメントを投稿