yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花雛さま

2013年03月05日 21時05分46秒 | 展示・飾り

お雛様ついでにもう一つ、花で包まれたお雛様です。

人と変わらないくらい大きなもので、鴻巣市で取れる花で飾られて

いました。

白、赤、黄、ピンク、オレンジなど多種にわたる花を使用しています。

アネモネ、パンジー、マーガッレト、花かんざし、ビオラ、サイネリア

などたくさん花があると春を感じますね。

お雛様を彩る花たちです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2013-03-05 21:48:16
花雛なんですね。
素晴らしいアイデア。
お雛様も一層の雅を感じます。

先日はお越しいただきありがとうございました。
またお邪魔させてください。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-03-05 22:51:08
コメントありがとうございます。
花のお雛様、人気がありましたね。
多くの方が足を止めて記念撮影をしていました。
菊人形の様な感じです。。。鴻巣市は花の町としてもアピールをしています。
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-03-05 23:18:57
これは すご~~~い♪
見る人 皆 ビックリ 大喜びですね ^^
こんなの 初めて見ました♪
ありがとうございます
返信する
さすが花の鴻巣 (光@彩の国)
2013-03-06 00:22:19
ま、発想する人いるわな。

この雛のお顔はどこの店のでしょうねぇ。
返信する
花雛 (tsukey)
2013-03-06 04:23:29
楽しい発想で、綺麗ですね。
明るく飾られていて、目を引きます。
返信する
こんばんは! (ショット)
2013-03-06 19:22:12
yamasaさん、お花のおひな様ですね。
鴻巣は花の町でも在るんですよね(*^_^*)
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2013-03-07 00:40:26
良くできていましたね~。
期間中、花を枯らさないようにしないといけませんから工夫もしているのでしょうね。
自分も今回初めて見ました。
返信する
光@彩の国さんへ (yamasa)
2013-03-07 00:41:40
プロの方が見れば顔でお店が分かるのでしょうね。
大きな人形でしたが作るのも大変なんでしょうね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-03-07 00:43:25
色々な方が作った花で構成されています。
花屋さんが仕上げでしょうかね?
良くできていました。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-03-07 00:46:31
お花で着飾った雛様もいいですね。
鴻巣はたくさんの花を作っていますね。
雛人形に花。。。やさしや思いやりを感じる街ですね。
返信する

コメントを投稿