yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雀川砂防ダムの紫陽花

2022年06月22日 22時29分10秒 | 神社 お寺 施設

 ときがわ町にある雀川砂防ダム公園です。  6月19日

紫陽花が少しですが、咲いてきていました。

ここも、紫陽花が綺麗に咲くところですが、見ごろになるには、

もう少しかかりそうな感じです。

標高は高くないのですが、山合いに囲まれていて、街中よりも見

頃になるには、少し遅くなります。

★☆★☆★

ダムの水が少し流れていて涼しさを感じました。。(^O^)

紫陽花はそれほどは、咲いていないです。

山の中に咲く、紫陽花という感じです。

花壇の花がよく咲いていました。

つつじが少し咲いています。

駐車場の少し下にある、ダム風です。。。(^O^)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-06-23 05:32:04
山間の砂防ダムとアジサイ!!
いい雰囲気ですね。
アジサイは,お寺とか道端とか庭とか
人が住んでいるところに多いですが
自然の中のアジサイもいいですね。
何だかのびのびしている感じがします。(笑)
まだツツジもさいているのですね。
返信する
Unknown (縄文人)
2022-06-23 06:10:16
山間の砂防ダム聳え立つコンクリートの壁
此処にポツリと紫陽花の花・・・・
高くそびえるダムが、睨みを効かしています。

  ・紫陽花や ダムの壁面 呑み込まれ

ダムも上を見ると砂が貯まりて随分古いようです。
上流からの砂が押し寄せて・・・・。
返信する
Unknown (こた母)
2022-06-23 09:31:51
雀川砂防ダムの紫陽花♪
自然豊かな場所で、ひっそりと
咲いてますね~。
人も多くない?から、ゆっくり紫陽花を
楽しめそうです。
ダム好きなのですが、ここ何年かは
ダムに行けてないので、行ってみたいな。
水の音を聴いてると、心が安らぐ感じが
します♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-23 10:56:06
標高の高いダム近くに咲く紫陽花^^
ダムの大きさに、一段と可憐な姿に見えて
とっても素敵♪
時間差で見られるのも良いですね^^
花壇の花々も華やかで誘われますが
ここは何かイベントが出来るのかしら?
建物がステージみたいで、演奏会が出来そう (^-^)
返信する
Unknown (りぉ)
2022-06-23 17:53:03
ダムに咲いている紫陽花もなかなかいいですね♪
ダムの水が涼しそうです(*^^*)
花壇にも可愛い花がたくさん咲いていますね。
まだツツジが咲いているとは驚きです!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-23 20:32:57
こんばんは。
ここの紫陽花の話、職場で話してくれた方がいました。こちらはまだ後少しなのですね。
紫陽花って場所によって結構違いますよね。
少し控えめな数で咲いている紫陽花もまた良いですね♡
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-06-25 05:33:32
山合いのダムという事で長閑な感じがあります。
紫陽花の見ごろはもう少し先ですが、自然な感じはありますね。
植樹して咲くようにしたとは思いますが、ダムと絵になる風景です。
つつじが咲いているとは思いませんでした。。。(^ε^)♪ 
気温差はあまり感じないのですが。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-06-25 05:36:32
砂防ダムに咲く紫陽花。
風情がありますね。
たくさん咲いてくると見ごたえがあります。
自然豊かな感じが良いです。
あまり大きなダムではないですが、出来て大分立つ感じです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-06-25 05:39:48
紫陽花が咲いてきていました。
鳥の声がよく聞こえていました。。。。(^O^)
BBQが中止になっていますが、以前は車が置けないほど、混んでいる時もありました。
心落ちつく様でした。
森林浴も楽しめて、自然豊かな場所が良いところです。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-06-25 05:44:03
おはようございます。
ダムに紫陽花も似合いますね。。。(^O^)
自然と建造物の組み合わせも良いです。
ここのステージでよく太鼓祭りが行われていました。
最近は室内で行われています。
自然の中に溶け込む演奏会も素敵ですね。
返信する

コメントを投稿