yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ソニーフェア2019秋(α撮影会AM)

2019年11月17日 23時51分44秒 | 撮影会 等

 東京・ソニーシティ大崎で行われたソニーフェア2019・秋

です。

今回も招待状を頂きましたので、11月16、17日と開催さ

れましたが、17日(日)の今日、行ってきました。

フェアは、4K有機や液晶テレビにオーディオ、プロカメラマ

ンによるソニーαカメラのセミナーや楽しみ方、スタンプラリー

商談会などが行われますが、モデル撮影会を今回も楽しませて

頂きました。

αカメラの無料点検もお願いをしています。

撮影会のモデルさんは、16日と17日で違う方が務めていま

す。。。人気のあるフェアですが、昨日の16日の方が混んで

いた様です。

モデルさんは、何度か撮らせて頂いている相沢奈緒さんと今回

初めて撮らせて頂いた渥美友里恵さん。

CMやドラマで活躍されているそうです。

午前中は撮影をしている人があまりいなく、知人のカメラマン

と独占撮影の様でした。。。(^O^)

午後は写真を撮る方が増えました。

(写真は大きめで掲載です)

相沢奈緒さん

綺麗なバラのスクェアです。。。絨毯のようです。

前回のソニーフェアで撮った時の写真を、四切りワイドで奈緒

さんに持っていきました。

等身大ならぬ等顔大ですが、写真の方が大きかったです。

綿を投げてもらいました。

パートカラーから赤色残し。。。

見返り美人です。。。(^O^)

ソニーの坂本さんと記念撮影です。

坂本さんには、ソニーフェア以外のソニー撮影会でもいつも

お世話になっています。。。(^O^)

ソニーのカメラがなくても色々な機種を借りることが出来ます。

自分も7RⅢやα9Ⅱ、α6600に各レンズを借りて撮りまし

た。。。友人の持っている7RⅣも借りられましたが、6100

万画素は要らないので借りませんでした。。。

渥美友里恵さん

色の変わる光模様が綺麗です。

ハートマークに埼玉ポーズです。。。(^O^)

二人とも素敵なモデルさんです。

午後編に続きます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-11-18 08:46:08
ソニーフェア!いいですね。
4K有機ELテレビやオーディオの展示,
プロカメラマンのメラのセミナー,モデル撮影会など,
いろいろな催しがたくさん!
たっぷり楽しめますね。
yamasaさんやマルリッキーさんの記事を見て,
毎年,行ってみたいなぁと思うのですが,
いつも,忘れています。(泣)
でも,yamasaさんの記事で,行った気分にさせていただきました。(笑)
Unknown (こた母)
2019-11-18 09:20:31
お~!お綺麗なモデルさんですね!
CMや、ドラマにも出られてるんですね。
納得です。
写真のプレゼント、喜んでいただけましたね。
今回のお写真も、素敵に撮られてるので、
次回お渡しできますね♪
Unknown (の子)
2019-11-18 12:04:11
今年も参加されたんですね。
素敵なモデルさん。
お二人で独占とはよかったですね。
大きなお顔アップの写真すごい。
わたしこんな写真自信ないです。
Unknown (matsumo)
2019-11-18 19:04:45
yamasaさん、こんにちは

おっ、今季も行かれたのですね! カメラ等の無料点検してもらえると言うのは良いですね。また、機材を借りて、写せると言うのも良いですね。やはり、使ってみないとわからない部分が多いですし。

撮られた写真の中では、「綿を投げてもらいました。」の下の写真と、下から2枚目の写真が私の好みでした。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-11-19 06:11:42
ソニーフェアは色々楽しむことができます。
テレビのところは、少し見るだけですが。。。
今回は、セミナーも少ししか聞かなかったです。
自由に会場を行き来できるのが良いです。
マルリッキーさんという方も行かれているんですね。
ありがとうございます。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-11-19 06:18:59
二人とも素敵なモデルさんですね。
CMやドラマ出演、これからも期待ですね。。(^O^)
写真屋さんで焼いてもらう、四切りワイド写真2,3枚やCD、DVDに焼いた写真を
モデルさんには、時々、プレゼントしたいます。
次回もあげたいですね。
の子さんへ (yamasa)
2019-11-19 06:23:08
今年も夏・秋フェアと2回行ってきました。
片方しか行けない時もありますが。。。
素敵なモデルさんです。
写真を撮る方多いのですが、少しししか撮らない方多いので、独占の様でした。
一度に撮っても数人ですので撮りやすいです。。。(^O^)
今回は、等顔ぐらいで焼いてみました。
matsumoさんへ (yamasa)
2019-11-19 06:27:29
おはようございます。
今回も行ってきました。
カメラの無料点検はありがいたいですね。
清掃もしてくれますし。
ソニーのカメラは昔から使っていますが、機能、性能、写り等、すごく良くなって
いますね。
ミノルタ時代からのAFの迷いなど完全にないです。
初期のソニーのカメラにはありましたが。
フルサイズでは、ソニーが一番売れていますが、よくわかります。

コメントを投稿