yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大正時代まつり

2010年10月31日 22時53分32秒 | 撮影会 等



与野市西口でおこなわれた第19回大正時代まつり

  今年で19回目を迎えています。
  昨日から、雨で順延となりましたが、今日は曇り空のもと各イベントが
  行われました。
  時折り、小雨がパラtきましたが、寒くはなかったですね。

  順延になったせいか、昨年より訪れる人は少ない感じでしたが、古き
  良き時代の大正時代の様子を楽しんでいました。

  主なイベントは大正時代の衣装に身をつつんだ仮装パレードやお神
  輿、ブラスバンド、阿波踊り、大道芸などがおこなわれました。

  順延になったせいか、毎年参加している早稲田チンドンクラブの参加
  がなかったのが残念です。。
 
  仮装パレードでは大正時代の衣装で駅前通りを歩きます。



 

 

  
  
  青蘭さん
   今年で3年目の参加だそうです。
    9月の忍城フェスタの時にも写真を載せさせて頂きました。。
     歴史の好きな女性ですね。。

 

  菜保子さん 満子さん 玲香さん 香奈美さん
   埼玉県以外から参加の様ですがお疲れ様でした。



 おんによろさん しのぶさん あやさん あいこさん
  地元の方だそうです。。  名前順違っていたらゴメンねです。






 2年前に載せているモガさんとさくらさん



  2回あるパレードですが、最後は参加者とカメラマンのミニ撮影会の
  様です。。。

  撮影会クラブの方が来ていましたが、笑顔でモデルを務めていました。  





 小さな子どもたちも大人に負けない踊りを見せていました。



  



 お疲れ様でした。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎそう)
2010-11-01 07:10:51
タイムスリップですねo(*⌒―⌒*)o ♪
人力車って乗った事ないので乗ってみたいです(;^◇^;)ゝ

(。-`ω-)ンー ・・・舞妓さん、貴婦人、矢絣にはかま・・・どれも着てみたいですねo(*^▽^*)o~♪

小さい頃矢絣に袴の女学生さんの髪型にお憧れましたね、後ろに大きいリボンを付けてたのをみて・・・
返信する
さぎそうさんへ (yamasa)
2010-11-01 22:36:28
大正時代。。古き良き時代でしょうか?
人力車に数回のりましたが、意外に早いンですね。。
優雅な感じがします。

そうですね。。。女学生に丁稚に薬屋。。泥棒もいます。。

毎年、参加している方、はじめて参加の方など。。応募で参加できる 
様です。。
良い思い出になりますね。。
参加している方も、いろいろな参加者と撮影をしていました。  
返信する

コメントを投稿