庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

今週のジャンプ・デスノート

2005年05月01日 20時50分44秒 | マンガ
先週のような気もしますが、まぁ合併号という事で( =゜ω゜)ノ。

どうやらメロとニアはLの死を知らされた直後に袂を分かって
たようですな。メロは常にニアに遅れを取り、それがコンプレ
ックスになっていたと。
ロジャーの話によると、Lはメロとニアを将来の自分の後継者
と目していたようです。考えてみればライトもLから「Lの名
を継げる」と言われているし、現状はLの後継者三人の争いに
なってるわけですな。
自己顕示欲の強いメロはデスノートを手にすることにより、ニ
アに勝ち全ての点でトップになる事を目指しているようですが、
組んでいる連中が最後まで付き合ってくれるとも思えませんな
ぁ。そんなメロの手により粧裕が誘拐。
ライトの存在はメロ、ニアと共にまだ把握してないとはいえ、
結果的にメロはその最大のウィークポイントをいきなり直撃。
第一部からの年月はライトをどう変えたのか、あるいは全く変
わってないのか。どうでるか注目です。

コメントを投稿