トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

久しぶりにセレッションUL8

2018年01月09日 | スピーカー
セレッション UL8を聴いている。

窓際にセットしている。目線よりずいぶん高い。壁にほとんど接している。
ツィーターの位置ははるか上である。
設置条件がとっても悪いと思うが素晴らしい音である。
KEF303もそうだがポンと置いていい加減なアンプでも良く鳴る鳴らしやすいスピーカーだと思う。
もっとも手に入れた当初は音の密度が足りない気がして小型真空管プリを手に入れたのだったけど。
1977年ごろの発売のようだ。
弟分のUL6の方が形のユニークさから人気があり玉も多い。

Fiio X5→Lepy LP-2024A→UL8

というシンプルな組み合わせ。
スピーカーの存在を感じさせない。どこからかずっときれいな音楽が聞こえて来ていると言う鳴り方です。

UL8の外側にAR-4xを置いているのですがこいつはまだ良い音が出せません。以前この位置でズンズン低音を響かせて良い感じだったんですけどね。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [プライムビデオ]「メンタリ... | トップ | ライオンは寝ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピーカー」カテゴリの最新記事