トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

付録のスマホ用レンズが欲しくて日経PC21を買った。

2018年01月07日 | ハード
姫の買い物の付き合いで出かけて暇つぶしに書店へ。
日経PC21 2月号の付録がスマホ用レンズだった。
広角、魚眼、マクロの3種類がついている。
幸い500円の図書カードがある。差額190円。

早速試験的に使ってみた。
雑誌の付録だからおもちゃみたいものだろうと思っていたが意外としっかりした作り。
スマホ取付用のクリップにねじ込みでレンズをつける。広角の時はマクロレンズと組み合わせて使う。
作りはしっかりているけど出来上がり写真はそれなりかな。スマホの写真だからね。
実用はともかく遊びには使えそう。
マクロはヤフオクでカートリッジを売却する時の針の写真とかで使えそう。(^^)

追記
付録は「限定プレゼント!!」※先着順となります と書いてある。
もしかしたら2月号全てにレンズがついているわけではないのかも。(^^;;

追記
素材
レンズパーツ アクリル、アルミ、ABS
クリップ ABS、EVA、鉄
キャップ PE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [プライムビデオ]「いぬやし... | トップ | [プライムビデオ]「メンタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハード」カテゴリの最新記事