トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

小さいことは良いことだ

2018年05月11日 | オーディオ
バスの座席に余裕があったのか日帰りの陶器市ツアーを半額にするというので参加した。
特に欲しい陶器があるわけではなくそっちの趣味があるわけでもないけど陶器市なんて混んでるだろーと思って敬遠してたから安いしいい機会だと思って。
せっかくだからなにか買わねば・・・んー、強いて言えば小さめのマグカップかな。

あまり混むこともなく早めに到着して時間はたっぷり。
6時間も歩き回って疲れた。
「あっお洒落で良いかな」と思ったカップはやはり高い。あとは似たり寄ったり。
バスの時間も迫ってきたのでやや急いでの帰り道・・・やる気のない店。
おおっ、これは良いではないか。
シンプルでお洒落。薄くて軽くて小ぶり・・・なのがあったのですね。
しかも100円。(^^)
姫が私もというのでよく似てて丸みを帯びている方も追加。

こういうのも探したのだけどめぐりあいませんでした。

いま手元にあり何故かそいつで抹茶を飲んでいるのだけど。
たぶんこれはコーヒーカップの皿が無いやつと言った方がいいかな。
コーヒーカップで画像検索してみたけど似てるのがありませんでした。

コーヒーカップでもこぶりな方です。
喫茶店にいってこれでコーヒーが出てきたら「ちょっとぉ、少ないんじゃない」と言ってしまいそう。
自分ではこぶりなマグカップとして使用しているのだけどなかなか具合が良いです。

飲み残しがなくなりちょうどよい。
洗う時にらくらくそこまで指が届くのがよい。
牛乳や100%ジュースもこれまでだったらガラスコップを使ってたけどこれなら違和感がない。

裏には松山の文字が・・・窯元はここなのかなぁ。
似たのがないなぁ。

と、100円のカップで十分、堪能しているのでした。(^^;;;







最新の画像もっと見る

コメントを投稿