トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

ノートパソコンの調子が今ひとつなのでフリーソフトを探してみた。

2018年05月07日 | パソコン
最近ノートパソコンのご機嫌がちょっとだけ悪そうなのでフリーソフトを探した。
たまに正常に起動しないことがあった。
再起動すると何事もないのでそのままにしていた。
メンテ関係のソフトは何も入れていない。
バックアップも長いこと取っていないかなぁ。(^^;

流石にまずいかなということでフリーソフトを探した。
起動の件はドライバー辺りだろうから、まずこいつをインストール。

無料でドライバー更新   PCを最新の状態に

最新じゃないドライバーがあるのかなぁと思ってたらなんと16個もの古いバージョンが。
早速、更新開始。
と・・・1日に2個まで一月に10個までという制限がフリー版ではあるのであった。
気長に行こう。・・・という訳で今日で残りあと6個になったぜ。
おかげで不具合はなくなりました。
何が原因だったのかわからないけど、治りゃいいさ。

さてもう一つのメンテソフトはこいつにしてみた。

無料版でパソコンを高速化、最適化しましょう

使ってみた。
レジストリのゴミが大量に・・・
何もしてなかったからなぁ。
起動が早くなった・・・気がする。

この2つがあれば当分、大丈夫そうである。(^^)

追記
Wise Care 365 Freeを使ってたらWise Driver Careの広告が。
ん、これもドライバー更新ソフトなんだ。
ついでにこちらもインストール。
フリー版では一日の更新件数の制限はないもののダウンロードがやたら遅い。
まあ、許容範囲。
これで一気に残りのドライバーもアップデートしちまうぞ。
という訳で残り3個になりました。
今日中に全てのドライバーのアップデートが終了する予定です。(^^;

追記
Wise Driver Careの方のドライバー更新は終わりました。
何故かDriverMaxの方ではまだ残っている。
DriverMaxは明日にならないと更新が出来ない。2個だけの制限付きで。
更新後、気づいたこと。
ヤフーのブログで写真が多いページの表示で黒い四角が残っていたのが治った。
グラフィック関係のドライバー更新もあったので効果ありということかな。
時々、ギラッと液晶が明るくなる症状も治っていると万々歳なのですが・・・(^^;
現在使用中のM6600はWindows7マシンとして発売されていたものにWindows10をインストールしています。
Windows10用にアップデートされたドライバーがあったということなのかな・・・(^^;;;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NFJ TDA7498Eアンプボードを3... | トップ | 単純なものほど使い勝手がいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事