トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

便秘

2018年07月12日 | 老い
大腸の運動には2種類あるそうです。
ゆるゆると動くときと、ぐるぐるすばやく動くときと・・・消化物を肛門に向かって送っているのでしょう。
普段はゆるゆると動いています。動いていないときもあるのかな。

ぐるぐるすばやく動くには条件があって最後に食事して8時間経たないと動かないらしい。
便秘の人は夜遅くダラダラと食事してないか反省しましょう。
いつも食べていると消化物をすばやく送ってくれる運動をしてくれません。

というような事をためしてガッテンでやってました。
大筋ではあっていると思う。自信はない。

私めは別に便秘ではありません。
なんで、こんな話になってしまったんだろう。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試してみた。 | トップ | 300Wアンプは必要だというSCM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事