トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

iPod Touch 6 設定中。

2018年05月27日 | ハード
蒸し暑い季節になってきました。
部屋を締め切って音楽を聞いていました。
ちょっと他の部屋に行って戻ったらなんかこの部屋だけ暑苦しい。
原因はアンプでした。
いくら小型とはいえ真空管アンプです。触ると熱くなっています。
という訳でNFJ TDA7498Eアンプボードに変えました。
んー、低音も豊かでピシッとしまった力強い音です。

ビールと一緒でたまには銘柄を変えてみないと美味しさになれてしまいます。


さて
別に欲しいと思ってなかったのに一度手にするとあまりのキュートさに惚れ込んでしまったiPod Touch 6。
環境設定しています。
iPhone4S以来のアップル製品です。
電池も変えたしまだまだ現役で使える4Sですがこれも時代の流れです。
iPod Touch 6 も旧製品だよって言われそうですが。

App Storeからアプリを手に入れようと思ったらうまくいかない。
随分前に登録したIDだから購入歴は消えているらしい。
それはまだいい。「初めてだからいろいろ入力せい」と言ってくるのでもれなく記入しているのに未入力項目があるという。
それが何かは書いてない。なんという不親切。
しょうがないのでパソコン側のiTunes側で登録してみる。未入力は電話番号らしい。
ところがレビューで表示された電話番号は選択は出来るけど入力は不可になっている。
なんというおマヌケ。ジョブズがなくなって駄目になったかアップル。

バタバタしたが・・・
新規ID登録の方でなんとか乗り切ってアプリを入手できるようになった。

iPhone4Sにはゲームやら何やらやたら使わないアプリが入っている。
今回のiPodは16Gにしてしまったので・・・メインでは使わないだろうと思って・・・必要最低限のものしか入れるつもりはない。
お気に入りのiComics。(Perfect ViewerはAndroidで使っています。間違えました。)
あれれ~レビューを見たら評判がそれほど高くない。
OSのバージョンアップに開発がついていけてない様子。
そうだよな。OSのバージョンアップが早すぎるよなぁ。
それでは無料のSideBooksの方で。
その他、実用的なアプリを厳選してインストールしました。

外出したときしか使わないだろうと思ってました。
・・・
あれれ~
家で使うにもえらく具合が良い。
うーん、32Gにした方が良かったかも・・・

その話は、おいおいと・・・(^^;←&^^& おいっ

----------------

iPod Touch 6にデータを送ろうとしたらiTunesが認識しない。
100円ショップで買った充電ケーブルでは駄目のようだ。
アマゾンで注文した。
ライトニング USB ケーブル iPhone充電 ケーブル【3本セット0.3M+1M+2M】
ついでにクリアケースも
【 iPod touch6 ケース 】 iPod touch 6 ケース カバー iPodの美しさを魅せる【極薄 0.8mm】TPU クリア
えーい、ついでに
Sony Xperia X Performance / XP ケース


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする