やんやんブログ

ゲームって、なぜこう面白いのでしょう

どき魔女がいよいよ

2007-06-30 23:41:47 | ゲームにまつわるコト
運勢の良かった6月も今日で終わり。
今日は最後の運試しに秋葉原へと
出かけてまいりました。
今日は曇りと言うことで、日差しも
それほど強くなく、人は多いものの
非常に過ごしやすい一日でした。
そのためか、街中では、なぜか北高の
制服に加えて、頭に黄色のリボンを
つけた女の子を多く見かけました。
多少、男もいましたが・・・。
私はと言いますと、ずっと懸念事項で
あったシャイニングティアーズが
ガチャガチャ会館に復活しており
ここぞとばかり回しましたら、見事に
ブランネージュを引き当てました。
やはり6月は運気が強いようです。
あぁしかし、それもあと少しで終わり。

ただ運気が強いのは、ガチャガチャに
おいてのみだけで、体調がよろしく
ありません。色々と他を物色しており
ましたら、突然お腹が痺れてきます。
冷たい麦茶を飲みすぎたせいもあるの
かもしれません。猛烈な腹痛に襲われ
ました。
こういうときに秋葉原では、どこへ駆け
込んでよいものか、迷いますね。
比較的小規模のお店や、雑居ビルが多い
ですから、期待が持てません。
と言うことで、非常に弱ったのですが
道を挟んだ向こう側に貴重なコンビニを
見つけ、飛び込んだのであります。

本当に命拾いをしました、本当にありがとう
ampmさん。やはりコンビニと言えばampm!
「あるといいな」がありますね。
さてせっかく道の反対側に着ましたので
今度はこちら側を散策することにしましたの
ですが、そこで初めて気が付きました。
ソフマップ本店さんの入ったビルにでかでかと
掲示されていたのが、この看板です。

携帯で写真を撮ったので、すこし見づらいと
思いますが、ゲーム「どきどき魔女神判」の
巨大看板です。
ひゃあ!とうとう発売されちゃうんですか~。

そう発売日が、とうとう1週間を切りました。
去年から、数々の話題を振りまいてきた
衝撃の問題作「どきどき魔女神判」が遂に
登場します。SNKの復活なるのか、私は
非常に期待しております。
となれば、私も微力ながら協力しないと
いけないところですが、残念ながら財力に
問題がありまして・・・。
しかし、そんな方も多いのでは。そんな時に
強い味方になってくれるカードを、私が
今回お作りしました。是非使ってみて下さい!

元ネタはこちら
結果は聞かないでください・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-07-01 12:55:43
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=1413
返信する
はじめまして (swimie)
2007-07-01 23:30:18
southAsiaさん
いつもご覧頂き、また今回はコメントを
戴きまして、ありがとうございます。
southAsiaさんも更新を頻繁にされて
いますね。お互い永く続けていきたい
ものですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (loderun)
2007-07-03 22:12:08
>結果は聞かないでください・・・。

…あらあら(笑)。
つうか結婚未経験の僕としては、どういう感じの会話で奥さんにゲームやガチャフィギュア購入の許可を得ているのか気になりますっ!
返信する
ポイントはいろいろあります (swimie)
2007-07-03 23:04:54
loderunさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ポイントは、いくつかありまして
まずこれは趣味ではなく、投機である
ことを強調すると、上手くいくことが
あります。
もう一つは、ごり押し・なし崩しです。
買っちゃったから仕方がないじゃーん
1000円くらいなら、これで何とか
しています。
ただ今回は、攻め手がないです・・・。
返信する