北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

花売り (オランダから輸入するらしい)

2021-02-01 22:35:56 | 生活

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、寒さ、冬、生活・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

******

 

 


市場に、チューリップが並び始めました。


あんまりかわいい花売りさんではありませんが・・・
一束10本入って35から45クローネぐらい。


日本円にして、400~600円。


だから我が家も二束買って飾りました。


1本200円ぐらいする日本ではとても真似できないでしょ。


うらやましいでしょ~

***********************
あなたのクリックで

応援よろしく


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (miran)
2006-02-18 22:20:12
はじめまして。お邪魔します。

時々ブログ拝見してました。

お花には国境がないのでどこの国で見てもきれいだし楽しませてくれるし言葉が通じなくても花で心が通じ合うと思ってます。

確かに日本での値段はそのくらいですが

鮮度はバッチリですよ。 
返信する
チューリップ (Peco)
2006-02-19 22:25:27
miranさん

いらっしゃいませぇ



スウェーデンのこの時期の花は、

大型保冷トラックでオランダから運んでくるようです。

外に花がさきはじめるのは、4月も終わりごろだったような記憶が・・・

日本は1年中花がみられますものね。

我が家の周りは、梅の花が咲き始めています。
返信する
Unknown (よしこん)
2006-02-25 20:09:36
この花屋のおじさん、なつかしー。学校帰りによくお花をもらいました。もちろん時々お金を払って買いましたけど。今もまだいらっしゃるのかな。一昨年の夏いたことは遠目で確認済みです。PECOさんのブログ始まって嬉しいです。コメントは初めてしますがずっとみていましたよ。これからも楽しみにしています。それから申し遅れましたが武蔵くん成人式おめでとうございました!!!
返信する
時間をさかのぼる・・・ (Peco)
2006-02-26 00:13:36
よしこんちゃん。久しぶり。

そうなの、ふと気づいたらホームページリンク先が

すっかり「みつかりません」になっていました。

5年も放っておけばあたりまえか・・・



というわけで、バックアップメモリから取り出しながら毎日アップしています。



一番懐かしがっているのが、わたし・・・だわ。

ほんと、あのころは・・・暇だったのね・・・(遠い目)
返信する
ただのお花・・・ (Peco)
2006-02-26 00:15:25
そうそう、言い忘れた。

花屋のおじさん。

若い日本人女性には、時々花をただでくれていたのよね。



わたしは、いつもお金を払っていた・・・なぜ?
返信する

コメントを投稿