北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

オランダ キューケンホーフのチューリップ畑

2022-04-14 18:35:47 | 観光


イースター休暇にオランダの友達を訪ねた時、
有名なキューケンホーフの周りのチューリップ畑に行きました。


花を売るのではなくて、球根を作るためなので、
刈り取られず、きれいです。

あまり広すぎて、全貌をお伝えできないのが残念。


ぜひ、自分の目で見に行って。


日本からも人気のツアースポットなんですけどねえ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューケンホーフ。 (Haru)
2008-04-14 03:28:53
キューケンホーフ、去年自分も行きましたよ。
本当にきれいでした!
色々な種類のチューリップを堪能することができましたね。
あと、黒いチューリップを見られたことに感涙!
本当にあったんですねえ、、、
返信する
緑のチューリップ (Peco)
2008-04-18 10:29:51
知人に頼まれて、緑のチューリップをさがしたこともありました。

スプリンググリーン。ほとんど白でした。

黒いチューリップも
濃いエンジ色ってかんじですよね。
返信する

コメントを投稿