北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

娘の誕生会

2022-01-25 17:41:55 | イギリス

スウェーデンの会社では、誕生日の人が、ケーキを用意する。

さながら

「今日は俺の誕生日、一緒に祝ってくれよ〜」

って感じでしょうか。

 

私の住んでいた地域だけかもしれないのですが、

子供たちの誕生パーティもなかなか盛大。

 

女の子がみんなプリンセスの格好をして集まるプリンセスパーティ

みんなでスポーツをするスポーツパーティ

マクドナルドを借りきってするマクドナルドパーティ・・・etc

 

我が家は質素にホームパーティ

しかも、スウェーデンの子供たちは偏食で(はい、偏見です)

何を作っても喜ばれないので、
(多分日本食テイストが口に合わないのね)

フライドポテトが無難。

 

だいたいみんなでスウェーデン語で話しているから、感想もよくわかんない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿