北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

自転車道

2007-03-12 06:56:58 | エッセイ
日付調整エッセイです。


先週末から、出張で岡山に来ています。
タクシーの運転手さんいわく、
「おいしい魚の時期には遅く、桜には早い」
ということで、しかも、もって来た仕事をホテルでしているので、
せっかくの週末も観光気分にはなりませんでした。

高校の修学旅行以来の岡山ですが、いろいろな発見がありました。
気になる点は、バスなど立っている人がいても
二人用の席に荷物を置いてもれなく一人がけ。
バスの席が若干狭いのと、それほど混んでなかったということもあるんでしょうか。
すごいと思ったのは、歩道と自転車道と分けられていたこと。
画像の奥のほうに見える赤い道が自転車専用道路です。
ヨーロッパ並です。
もっとも、新しい道だからかもしれません。
でも、その発想はすばらしい。

明日は、岡山のおいしそうなものをご紹介。

「スウェーデン報」一瞬一位にする運動、まだ、つづいてま~す。
参加者はこちらをクリック

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿