北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

タンポポ堀り

2020-09-21 08:18:27 | グッズ

北欧スウェーデンの生き方、習慣、食べ物、文化・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

次回は「ガラスの王国」の予定

************

 



タンポポ堀りの道具です。
手に持っている棒の部分が、筒になっています。
たんぽぽの芯の部分をねらって、踏み込むと、
主根のぶぶんが、ところてん式に筒の中に入っていくしくみ。
右手が、とれた、たんぽぽの根です。
画期的でしょ。
問題点は、掘ったあと、直径2センチぐらいの穴が
庭中に残ること。と、
我が家のたんぽぽはこんなもんじゃ追いつかないことです。


ブログランキングに参加しています。
一日一クリックの投票権があります。
応援のクリックはこちら!
じりじりとさがってきているわぁ
ちょっと押してみない?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿