北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

ダーラナの村 この赤錆色が特徴的

2022-08-02 19:53:04 | 風景


湖の側から見たダーラナの村です。


この村で、人口200人ぐらいでした。


赤錆色のペンキを塗った木の壁に白い窓枠。


屋外で10年に一度屋内で20年に一度ぐらいぬりかえるのだそうです。


ほとんどの家が同じ色ですが、別に法律と言うわけではありません。


それが集合体として美しいと言う事を人々がよく知っていると言う事でしょうね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちゅんたん)
2006-08-04 03:07:52
ヨーロッパの検索でやってきました

写真にすごく惹かれて、

お邪魔させていただきました



スウェーデンに滞在中なのですねぇ

いいなぁ

私も海外で暮らしてみたいです



また来ます



よかったら私のブログにも遊びに来てください私のは日常で起こった出来事をバラバラと綴っています

返信する
いらっしゃい!! (Peco)
2006-08-04 10:24:55


誤解させてごめんなさい。

これ、6年前の記録の再掲なので、今は日本に住んでいます。



ホームページのメンテナンスをしていなかったら消されてしまったので。



でも、自分でも忘れていることがあって

アップしながらなつかしがっているところです。



こんなんですが、また来てくださいね。
返信する
なるほど♪ (ちゅんたん)
2006-08-04 22:46:09
そうだったんですね

勝手に勘違いしてましたww



しらない世界のこと知るのって楽しいので、

頻繁にお邪魔させて頂くと思います
返信する

コメントを投稿