北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

シリアンライン

2022-06-11 22:58:49 | 観光


ストックホルムの港からフィンランドに行った時に
シリアンラインという船に乗りました。


ほかにもバイキングラインというのがあった記憶が。


行き先もフィンランドだけではないのかもしれません。


ストックホルム周辺は
大小さまざまな島が点在している群島地域。

内海?のバルト海は穏やかです。


その中を夕日の中進んでいく船の体験は
スウェーデンの思い出ベスト10に入れてもいいほど。

船酔いするので船旅は苦手な私ですが、
この旅程だけは心から楽しめました。
だって、鏡面をすべる・・・っていう言葉がよくわかった旅でしたから。


時間がある旅行者は、シリアンラインでフィンランドに行って
ちょっとムーミンにでもあってきたら?

ムーミンパックという宿泊セットの格安パックがあったはず。


ただし、酒税の高いスウェーデン人は、無税の船の中では
のんだくれるので、ご注意!!

おまけ
ヘルシンキのバイキングラインの画像を見つけました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿